※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
子育て・グッズ

つかまり立ちマスターできた感じなんですが靴買ってあげた方いますか??どんな靴買ったかも知りたいです❤️

つかまり立ちマスターできた感じなんですが
靴買ってあげた方いますか??
どんな靴買ったかも知りたいです❤️

コメント

ちがや

くつは10歩くらい
歩けるようになったらで
良いみたいですよ!
半年くらいしかはけないし
立つようになると足が大きくなるので
早すぎても歩けるようになる頃には
サイズアウトしてしまうかもです

とはいえ、ベビーシューズって
可愛いですよね!
私も、子供が10秒ほど手を離して
たっちできるようになったので
今か今かと、くつを見てます(笑)

ひろのしん

嬉しいですよねー!
初めは靴を履く慣らしみたいなもんで、ルームシューズを用意しました。
でも、1、2回しか使わなくて、本格的に数メートル歩けるようになってから外用の靴を履いて外出、でしたので、まだつかまり立ちの頃は本格的には履かせてませんでしたよー。
本当にサイズが変わりますし^_^

4児ママ未来

つかまり立ちくらいだったら、まだまだ靴を履いて歩くのは先なので、まだ買わなくて良いかな〜と思います。靴を履いて歩く頃にはサイズアウトしてしまう可能性が高いので。
つかまり立ちした記念にということで、ムダになってもいいなら買ってもいいと思います☆
それにこの時期って足の裏の感覚がすごく大事です。できるだけ靴も靴下も履かせず過ごした方がいいと思います。
ファーストシューズは足首の高さ(深さ)があって、足首をサポートしてくれるものが良いと聞いたことがあります。うちももうすぐ8ヶ月♪ 歩くようになるの楽しみですね。