※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

断乳後に母乳が滲み出ており、おっぱいの痛みが再発しています。もう少し絞った方が良いでしょうか?

断乳してから約2週間たちます!断乳後はなかったのですが、ここ2〜3日母乳がじわりと滲み出て?下着についてます💦
おっばいの張りは落ち着いてきたと思ったらまた最近痛くなってきて。最近は1〜2日に1回、痛みが出てきたら気持ち絞る程度でした。
もう少し絞ったほうがいいのでしょうか?

コメント

神流

痛みが出たら絞らずに冷やさないとダメです!!
絞ってしまうと身体がまだ必要だと判断して断乳完了出来ないです。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    あまり絞らないようにはしてたのですが、痛みが出たら、まず冷やしてみようと思います!
    絞らなくても、そのうちおっぱいの痛みもひいて元の状態も戻っていくのでしょうか?

• 2月21日
  • 神流

神流

そうですね。
    冷やすことでだんだん作られる量が少なくなってきますので元の状態に戻っていきます(*^_^*)

• 2月21日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    早速冷やしてみて楽になりました☺️これ以上絞らないで様子みてみます。
    ありがとうございます。

• 2月21日
たんたん

私は結構母乳出る方だったのですぐに痛くなっちゃって頻繁に絞ってました💦
でも全部出し切っちゃったりするとどんどん母乳作られちゃうので、カチカチのおっぱいがちょっとましになるくるいに絞ってました!

授乳してる時は200とか絞ってたのを50くらい絞ったら辞める!とか痛みがなくなったら辞める!とかしてたら自然と出なくなりました✨

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    回数や量を減らして、自然と出なくなったんですね!
    断乳してからどのくらいで出なくなりましたか??もしよければ教えてください🙏

• 2月21日
  • たんたん

たんたん

2週間くらいは痛くて絞ってました!
    そこからはお風呂入ったりしたら出てくる感じで痛みとかはなくなりましたよ🙌

• 2月21日
  • ひまわり

ひまわり

参考になります☺️
    ありがとうございます!

• 2月21日