※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
その他の疑問

気にしすぎでしょうか?今日、ヤマト運輸がマンション前に止めて配達の荷…

気にしすぎでしょうか?
今日、ヤマト運輸がマンション前に
止めて配達の荷物をトラックから下ろしてる
作業中に、ほんとこれくらいの、いかにも
軽そうな小包(実際、百貨店の包装紙でした)を
縁石の上に置いて作業(伝票をめくるか何かの)
してました。
縁石の上に置くってどうなの?と
感じてしまいました。
台車に乗せなくてはならないほど大きな
段ボール箱を直に置くのはまだ理解できるので
すが💦どう思われますか??

コメント

はなこ

参考写真添付忘れました💦

deleted user

直接地べたに置いてはいけないルールではありますが。

正直どこもしちゃってると思います😅

  • はなこ

    はなこ

    ルールあるんですね!
    私も自分が受けとる荷物が置かれてたら嫌です😓

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見えてないだけで、
    仕分けの際も地べたに結構置いちゃってますし、
    トラックの中も清潔とは思いませんw
    宅配で届く包装やダンボールは決して綺麗ではないです🤣

    • 2月20日
ちー

地面に置かなかっただけ、配達員さんの少しの配慮もあるのかな❔と思いました。
コロナ禍になってから、旦那によく言われますが、配達物は外気や人の手を介す分、基本的に汚いもの(中身以外は)と言われてます。(旦那はかなりのきれい好きです)
簡易包装での発送だと、プチプチで包む以外はどうしても包装紙が外装になってしまうので、気になるかも知れませんが、中身を開けてしまえば、外装はごみになるので、気にしてられないです。
地面に置かれなかっただけ、よかったと思います。