※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

離婚後、子供が欲しいけどパートナーがおらず悩んでいる。同じような状況の人や新しいパートナーとの出会いについて相談したい。

離婚してシングルで、今パートナーもいるわけでもなく‥‥って状態です😂
子供は2人欲しくて欲しくて‥‥
でもいい人がいるわけでもなく、パートナーもおらず、考えても仕方ないような悩み?ですが、兄弟作ってあげたい😂
同じような事でモヤモヤしてる人いますか?😂
シングルになって新しいパートナー見つけた人はどこでどのように出会いましたか?😂
なかなか子持ちとなると難しいですよね😭

コメント

mei🍒

マッチングアプリで出会いました。
意外とシングルでも平気な方が多い印象でした😅

  • ぬん

    ぬん


    今はアプリという手がありますね😂!
    バツイチ子持ちでも理解ある人多いんですね!

    • 2月20日
  • mei🍒

    mei🍒

    見極めが必要ですが😭
    うちはお互い子連れで再婚しました😅

    • 2月20日
  • ぬん

    ぬん


    再婚されてるんですね!
    すごいです😭!
    まだ離婚したばかりなのですぐにってわけではないですが、子供が2歳か3歳までには兄弟作ってあげたいなーーとか思って焦ってます😂笑

    • 2月20日
  • mei🍒

    mei🍒

    私も長女が2歳になる手前で離婚したのですが保育園でお友達が続々と妹や弟ができていったので複雑でした😅
    たまたま旦那の連れ子と3歳差なので再婚してからはお友達に混ざって自分も妹が出来た〜と喜んでいました😂
    一人っ子だったらそれはそれで愛情もお金もかけられるしいいなと思うんですけどね、やっぱりどこかで兄弟作ってあげたいなって思いますよね。

    • 2月20日
  • ぬん

    ぬん


    そうなんですよねー。
    兄弟で仲良くしてるとこ見ると、いた方が楽しいやろなとか色々考えてしまいます😂

    • 2月21日
ゆみ

ちょっと違いますが。。。もうすぐシングルになる者です🙋私も息子に弟か妹作ってあげたいですけど、相手の愛情が偏っちゃったらいけないしと思うと、多分作らないですかね😅バツイチ子持ちをもらってくれる人いるのか悩みますが、私は結婚に向いてない気もしてます・・・。

  • ぬん

    ぬん


    バツイチ子持ちとなると
    なんかハードル高い?というか、なかなか近寄り難い印象ですかね?😂
    私も結婚向きではないので、結婚はする気ないですが、兄弟作ってあげたいと言う複雑な気持ちになってます笑

    • 2月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぬんさん❤️
    相手と言うより、相手の親がどう思うか気になっちゃいますね💦相手の親からしたら孫欲しいだろうし・・・。もし再婚するなら、とにかく息子を大事にしてくれる事とお金持ち(もしくは高給取り😂)が条件なので、多分再婚は無理です😂😂

    養子取ろうかなとは思った事あります。

    • 2月20日
  • ぬん

    ぬん


    確かに自分の子供を大切にしてくれるのは必須ですし、むしろそれが条件ですね😂!
    高級取りも色々ありますが、年収1000万円とかじゃなければいそうですけどね☺️

    • 2月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぬんさん❤️
    夫がそんな感じではなくて。。。我が子を大切に思ってない感じが無理でした。夫はケチでそれも嫌だったので、お金にうるさくない人がいいなぁと勝手に思ってます😂

    • 2月20日
  • ぬん

    ぬん


    我が子なのに大切に思わないのは論外ですね、、、
    お金に関する価値観が違うのも大変ですよね😂
    私も価値観の不一致で離婚したので、価値観から子供の事まで考えが合う人がいいです😭

    • 2月20日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぬんさん❤️
    面会も最初月1って言ってきてたのに、いつの間にやら3ヶ月に1回と。しかもオンラインでもこの頻度でいいと言われて、え?となりまして。早速今月面会の予定で確認のLINEしたら、「調停の時は既にシフト出てて今月の面会の日は休みじゃないから無理」と言われて・・・。何かもう適当過ぎるし、最初から言えば良くない??ってイライラしました😂

    完全に合う人はいないと思いますが、やはりなるべく合わせたいですよね☺️

    • 2月20日
  • ぬん

    ぬん


    うわーーー何となく私の元旦那と似てる気がします😂
    私も調停離婚だったのですが、面会は月一と決まりましたがお互いが会いたくないので、写メで私が送る形にしてます。
    しかし送っても何も反応もなく、1番「え?」と思ったのが先月子供の1歳の誕生日だったんですが、その時すらもおめでとうの一言も無かったので、調停の時は「子供が大事」みたいな事言ってたくせに、結局そういう人だったんだなと思い凄くイラっとしましたが、離婚したのは私と元旦那の問題で子供は関係ないのに、子供の事も何も思わないんだとわかり本当にそんな奴と離婚してよかったと思いました😂

    確かにピッタリ合う人なんていませんが、歩み寄りが出来る人とかだといいですよね☺️

    • 2月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぬんさん❤️
    似てますね😂お互い会いたくないんですね😂私も会いたくないんですが、面会は息子の権利だしと思ったのと、今コロナもあるし県またいでるので、オンラインはどうですか?と言ったのですが💦面会したくないなら言えばいいのにって。私は言われないので写真すら送ってないです😅

    うちの夫もモラハラやばかったんですが、私が実家に帰りたいって言ったら、「帰るなら息子置いてお前一人で帰れ。俺の親に来てもらうか、俺が仕事辞めて実家に連れて帰るから」と言われて。ここまで言ってるから息子が大事なのかと思いきや、そんな感じもなく。。。多分こう言ったら私が出ていかないと思ったんだろうなって。私も息子も舐められたもんです。ほんと、離婚決まって良かったです\(^o^)/

    歩み寄りは大事ですよね✨

    • 2月21日
  • ぬん

    ぬん


    プライドも高い感じですね😂
    うちの元旦那もプライド高すぎて、無いと思いますが今後直接会いたいと思ったとしても自分からそう言う事言えない人なので会うことはなさそうです笑
    でもこんなに反応もなく子供の誕生日ですら何もなかったので、月一で調停で決められた事なので仕方なく送ってますが、送る意味あるのか?と疑問に思ってます😂
    モラハラ発言半端ないのに自覚症状無く、私から離婚を言われるなんて夢にも思って無かったらしいですが自業自得ですよね😂
    本当そんなやつさっさと捨てて正解です😂!

    歩み寄りは本当大事ですよね!
    ちゃんと話し合いもできて、歩み寄りができる人がいいです😂

    • 2月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぬんさん❤️
    高いですね。。。あと発達障害(ADHD)があって。結婚してから分かったのですが、正直分かってたら結婚しなかったなって。義両親もおかしかったです。。。
    誕生日うちは一応プレゼント買ってましたね😃テントでしたが、組み立てるのめんどくさくてそのままです😂うちも離婚言われるなんて思ってなかったと思います。お気楽で羨ましいですよね。

    話し合いまったく出来る人ではなかったので、きちんと出来る人がいいですね✨

    • 2月21日
  • ぬん

    ぬん


    えぇ!それを黙っていたとかヤバいですね😂
    確かにADHDは軽度であればわかりにくいですが、おかしな義両親ですね、、、
    そうなんですね!でも誕生日プレゼント渡してくれてるだけうちよりだいぶマシです😂
    義両親も孫の誕生日なのに何もなかったですからねー。
    孫を簡単に捨てれる人達だったんだと知りました笑
    本当お気楽ですよねー😂

    本当同じすぎです😂!
    うちも話し合いが全く出来ない人だったので😂
    自覚がなかったので、調停の時に「ちゃんと直接話し合いしたかった」と言ってたみたいですが😂笑

    • 2月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぬんさん❤️
    本人も分かってなかったんですよ。。。ただ、職場の人に「アスペルガーじゃない?」と言われて検査しに行った事があったらしくて。それは言って欲しかったですね💦義両親はまったく受け入れず、「ちゃんと大学行って仕事もしてるから大丈夫」とか、私が実家に帰ってからも「反省してるから戻ってきてね」とか言ってきました。
    義両親は息子にプレゼント無かったです❗️跡取りとか騒いでましたが、離婚するのでどうでもいいんでしょうね。

    直接話し合いとか無理ですよね(ヾノ・∀・`)調停で大正解でした😅

    • 2月21日
  • ぬん

    ぬん


    アスペルガーは普通に仕事も勉強も出来ますからね😂
    本人がわからないのはわかりますが、検査をして結果が出たら義両親は受け入れないとですよね、、、
    義両親が自分の息子を大事にする人だと上手くいかないですよね笑
    うちも別件で、離婚前から元旦那が県外で別居してたのでコロナで会いに来て欲しくなくて、私が言うとどうしても棘のある言い方になるし、何を言っても来ると言うので義母に相談したら、
    「コロナだから来ないでと言うのは違うと思います。息子も頑張ってるのだから」と言われ、「あーこの人達は頭おかしいわ」と思いました笑
    離婚した途端簡単に切り離してきますよね😅
    結局自分の息子が1番なんですよね笑

    話し合いできないから調停にしたのに意味わかってないところが頭悪いなと思いました😂
    本当調停で正解です!笑

    • 2月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぬんさん❤️
    夫は、勉強は分かりませんが仕事は出来ないタイプかなって。。。でも自分は出来ると思ってるっぽいです。
    ほんとにそうです!特に義母は全然子離れ出来てないし、離婚問題にもガンガン首突っ込んできて、ヤバイやつだなと改めて思いました💦コロナだから来ないでって正論ですよね!よくママリで見ますけど、義両親世代ってコロナ気にしてませんよね。60代以上は危ないのに。。。

    調停にしたからスムーズに行ったなぁと思います✨

    • 2月21日
  • ぬん

    ぬん


    子離れ出来てない義母って厄介ですよね😂
    夫婦の問題だし、いい大人だからそこまで干渉しないでほしいですよね、、、
    そーなんですよ😭まさかのコロナだから来ないで欲しいって言うのを否定してきてビックリしましたし、その頃から私は実家に住んでいるのですが、その時義母が「そちらのご両親も外で仕事をして帰ってくるんですよね?それなら同じ事じゃないですか?」とか言ってきて、は⁉️ってなりました、、、笑

    私もです☺️
    元旦那は外ヅラ良く見せたい人なので、調停にしたことによって調停員にいい顔してガヤガヤ面倒な事を言わなかったのでスムーズでした笑

    • 2月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぬんさん❤️
    ヤバすぎますよね・・・。私はさっさと子離れしたいです\(^o^)/

    え?的外れすぎますね?!うちの義母も県外で、コロナあるからお盆はそちらに行きませんと言ったら、「どうしても息子に会いたいから行きますね」って言ってきて。はぁ?でした(´・ω・`)

    うちもです😂外面だけは一丁前でした。

    • 2月21日
  • ぬん

    ぬん


    子離れ大事ですよね😂
    私も子供がある程度大人になってきたら本人に任せてフェードアウトしようと思ってます☺️笑

    本当的外れもいいとこですよ😂
    まじで日本語理解して?って感じですよね😂
    子供も小さいし何かあったら嫌なのに、、、

    モラハラ人間ってなぜか共通点多いですよね😂笑

    • 2月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぬんさん❤️
    それが一番ですよね☺️

    日本人だよね?って言いたくなります!結局孫より自分なんですよね、イタイです😂

    分かります。ママリで見てると、うちの夫もこんな事言ってたなとかよくあります!

    • 2月21日
  • ぬん

    ぬん


    ですね☺️
    寂しいけど自然と離れていっちゃいますもんね😂

    本当痛過ぎます😂
    とんでもない奴だなと思います😭

    不思議ですよねー。
    モラハラ人間は同じ教育でも受けてきたのかな?と思うぐらいです😂笑

    • 2月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぬんさん❤️
    息子には私より何より将来のお嫁さんを優先して欲しいですし、お母さんの事はもうほっといていいからと事あるごとに言ってます(笑)。

    あの年齢であれではもう直らないですよね・・・。

    モラハラは家庭環境が大きく、ヒステリックな親だとなりやすいと見ました。義母当てはまります😂私も気を付けないと✨

    • 2月21日
  • ぬん

    ぬん


    いい息子さんになりますね☺️
    既に将来が楽しみですね☺️

    直らないですし、直す気もないですね😂笑

    そーなんですね!
    ヒステリックな親、、、
    当てはまってます笑
    義母は専業主婦で、更に1人では生きていけない系の人だったので、私の育ってきた環境が違いすぎてわかりあえませんでした😂笑

    • 2月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぬんさん❤️
    ですかね??どんな息子になるか楽しみです❗️

    そう言えば夫も、「俺のこういう所は治らないし治す気もない」って言ってました😂

    うちの義母は暗かったですね。表情とかなかったです。どんな人か結局よく分かりませんでしたが、仲良くなりたいと思うタイプでは無かったです😂

    • 2月21日
  • ぬん

    ぬん


    本当子供の将来が楽しみですね☺️

    そもそも気がないパターンだったんですね😅
    むしろ開き直ってますね笑

    そんなに暗いと近寄り難いですし、仲良くなろうと思えませんね😂

    • 2月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぬんさん❤️
    ありがとうございます🎵

    開き直るなよって感じですよね。どこまでも自分は悪くない様です。

    全然思わなかったです✨目も死んでました😂

    • 2月22日
  • ぬん

    ぬん


    めっちゃわかります😂
    モラハラ人間は自分は100%悪くないと思ってますからね😂

    なんか色々ヤバそうな人ですね😂笑

    • 2月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    ぬんさん❤️
    親子揃ってやばかったです。。。もっと早く気づくべきでした😭

    • 2月22日
  • ぬん

    ぬん


    結婚して気付く事のが多いので仕方ないですが、気付けた事自体よかったと思うようにしてます🤣

    • 2月22日
ひさ

長男を未婚で出産して、3歳までパートナーおらずでした!
今の旦那とはキャバクラで出会いました😊
他の女の子のお客様だったけど、旦那いわく、一目惚れだったそうです🤣
子供がいるのは最初から言ってたし、育児にも慣れてきて、ポロッと「もう1人産みたいんだよねー。兄弟作ってあげたいとか思ってしまう。」と言ったら、気づけば3人産んでました🙌
私の周り、結構子連れで再婚してる子多いですよ😊

  • ぬん

    ぬん


    キャバクラ!
    そう言うところから結婚に発展する事もあるんですね☺️!
    3人も羨ましいです😭
    子連れを理解してくれる人が多いんですかね?
    そう言う人がいてくれればなと思います😭

    • 2月20日
  • ひさ

    ひさ

    ほとんどの女の子はお客様と付き合ってたりしてましたよ😊
    そこしか出会いがないので🙄
    若すぎると理解は難しいかなー?と思いますけど、30代とかだと理解してくれると思います!
    バツイチの人もいますしね!
    結婚できて幸せだし、子供達いて幸せだけど、最近は色んな事件があるので、血が繋がってないと言うと、役所の人がやたら質問してきます🙃

    • 2月20日
  • ぬん

    ぬん


    そーなんですね!
    意外でした🥺
    確かにそのぐらいの年齢だと理解してくれる人もいそうですね☺️

    いまし血縁関係ない兄弟とか普通でしょうし、役所の人もそんなに質問攻めしなくてもって感じですね😂

    • 2月21日
まるまる

私も昨年離婚しました!
22歳なのでまだまだこれからだよ〜とよく言われますが出会いがないない!!笑
元旦那で散々な目に合わされたのでむしろ旦那はいらないから子供はあと2人授かりたいです😂

  • ぬん

    ぬん


    めっちゃわかります😂!
    本当同じ気持ちです😂!
    私は20代後半ですが、まだ20代だから!と言われますが本当に出会いないです、、、
    私も結婚はもう懲り懲りなので、結婚せず子供だけ授かりたいです笑

    • 2月21日
☀️

私の母が同じこと言ってました⛲️❤︎

30歳で離婚して、子どもが2人いて、もう一生子どもたちとだけで生きていくんだと思っていたみたいですが、2年後に再婚相手と出会いましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

  • ぬん

    ぬん


    そーなんですね😂!
    その時はそう思っていても、何が起こるかわからないもんですね😭❣️

    • 2月21日
🌼

私も同じことでもやもやしております😂😂
まだ娘は5ヶ月ですが相手いないくせにもう2人目ほしいですww 思うのは勝手ですよね🤣🤣w
こんなご時世だし人が集まれる場もない....出会い0😖💦

  • ぬん

    ぬん


    全く同じくです😂
    私は子供が1歳になり、少し余裕が出てきたのかもう1人欲しいなと思うようになったものの、出会い無さすぎて焦っちゃいます😂
    パートナーより子供がほしくて、、、😂笑

    • 2月21日