
2歳児の口の歪みが気になる。おしゃぶりを長時間使用していたが、最近気になりだした。おしゃぶりを辞めなかったことを後悔している。情報を求めている。
2歳児の口の歪みが気になります。
最近までおしゃぶりが外れず土日は一日中おしゃぶりを使用していました。1年以上使っていたのでゴムの部分が切れていたのですがもう外そうと努力していたので新しく買うのはもったいないと無理してそのまま使っていました。
そのためか最近口の歪みが気になりだしました。
今まで全く気にならなかったので先天的なものではないと思うのでおしゃぶりをすぐ辞めなかった事を後悔しています😥
歯医者で働いてる方や同じく口の歪みなどで治療された方、情報お待ちしております。
- はじめてのママリ🔰
コメント

K
うちの子も未だにおしゃぶり外れずです。
保育園の園医(歯医者さん)には開口気味との診断を受けてしまいました。
歯の問題なので、生え変わると治るらしいです。
口の歪みに対しての情報じゃなくてごめんなさい💦💦
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
うちも生え変わると治るといいのですが‥‥
ありがとうございます^^