※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
子育て・グッズ

子供を保育園に預けるワーママです。ゆったりな日々を送っていますが、変えた方がいいことややっておくべきことを教えてほしいです。

4月からワーママになり、はじめて子供を保育園へ預けますが、兄弟別々の園です(T . T)

そして、いま9時起床など、ゆったりめの毎日を
送っているのですが

いまのうちに、ここ変えてた方がいいよ!とか
これしといたらいいよ!とか教えてほしいです🥺

コメント

4月から働くところは何時出勤で大体何時に家を出ますか?

逆算して大体何時には起きていないとダメだなというのがわかればもうその時間から起きる、子供を起こす、ご飯や着替え等全てのリズムを作ったほうがいいと思います。

9時起床はかなり遅いなという印象なので1時間だけでも前倒ししておくとかは絶対必要ですかね(^^)
お子さん2人いるならご飯や着替え等さらに時間かかると思いますし加えて自分の支度や連絡帳などもありますからね😆

ゴーヤママ

別々の園であれば、朝出発するとどれくらい時間がかかるのかとか実際時間計って確認された方が最悪ここまでの時間なら間に合う…!と逆算できるので良いと思います!
起床時間は3月入ってから徐々に早めていきましょ!2月はまだゆっくり生活しておきましょ😊

🍨

私も4月から仕事復帰で次女だけ別の保育園です😵

朝出る時間が分かっているのであればそれに合わせて朝起きてご飯食べらしてって生活リズムを作ったらいいと思います!

ハッピ

生活リズムがやはり課題ですね😭がんばります!!!
ご飯から着替えまでその時間に終われるようにして行ってみようと思います🤔