※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

母乳はすぐに出るものではなく、吸うと張り出して出るのは普通です。出が悪いわけではありませんか?

3カ月完母でしたら、母乳って常に結構出るものですか??

うちは、飲み出したらすぐに寝落ちしてしまって、あまり飲めてないから起きる度に欲しがります💦吸わせてる時にになるべく起こすようにしてるけど、なかなかで😂

そして、おっぱいをくわえさせると、すぐには出なくて、ある程度吸ったらツーンっと張り出して出るという感じです💦
こうやって出るのは普通ですか??すぐに出ないのは母乳の出が悪いんでしょうか??

コメント

2児のママ👦🏻👶🏻

うちの子もすぐ寝落ちします😓
完母ですが、同じくツーンっと少し痛みを感じたあとからごくごくと飲んでる感じがします👍

出てないと泣いたりするはずだから
泣かないで寝たりするなら問題ないと助産師さんに言われましたよ😊

• まー

まー

ご回答ありがとうございます。
    同じような感じで安心しました😊

出が悪いなら母乳外来を考えていたので、聞けて良かったです!☺️

• 2月20日
よっくん

吸わせて少しせてツーンと張るのは差し乳といって普通ですよ😌❤️
私もそうでした!2人目は特になりやすいみたいです😆

• まー

まー

ご回答ありがとうございます。
    2人目は差し乳というのになるのは初耳でした!☺️
    安心しました😊

• 2月20日