※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

初マタの妊婦です。低身長の方の出産週数と赤ちゃんの体重を知りたいです。お腹が張って苦しいけど、赤ちゃんはちょうどいい大きさと言われています。悪阻も続いています。

妊娠33週目の初マタです!
低身長ママさん、何週目で産まれたか聞きたいです!
あとらベビの生まれた体重も知りたいです☺️

わたしは144cmでベビがいま1800gで小さいけど
あなたの身体にはちょうどいいよとのこと、、、。
お腹が常に張ってると感じるのですが
これはお腹のキャパが小さいから苦しいだけなようで
お腹は張っていないらしくめちゃくちゃ苦しいです💦

悪阻もずーっとあって吐き続けているので
早く我が子に癒されたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も144cmです🥰👏🏻

私もずっと平均内だけど小さめと言われてました!

なかなか産まれなくて結局促進剤でしたが41w5dで産みました💓

12日も予定日過ぎたのに2994gでした♪♪

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます💕

    身長同じですねー😂!!
    ひゃー12日過ぎても
    3000いかなかったですか!
    けどそれのが安心ですよね☺️
    3000いったら帝王切開だと思うと
    言われているのでハラハラです💦

    教えていただき
    ありがとうございました💕

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか同じ身長の人いないので嬉しいです🤣👏🏻

    ずっと小さめと言われていたので♪

    私の産院は緊急か逆子以外は帝王切開はしないという方針の産院だったのでレントゲンすら撮ってないです😊
    最後に見た時は3100くらいかなーとか言われてました!

    出産頑張ってくださいね💓💓

    • 2月20日
SoRaママ

私は身長152㌢です!
初産の時は、38週で2062gで男の子を出産しました‼︎
そんな小さく産まれた男の子ですが今は平均より少し上ですくすく成長してます💕
私の姉も148㌢で第一子は小さく、約1800gで産まれていましたよ!!
最初は小さくて不安でしたが
小さく産んで大きく育てるが一番いいです🤣

現在第二子を妊娠中で妊娠初期の妊婦検診では、身長が小さいので次の子も小さく産まれると思いますよ!って言われましたが、今現在は平均より大きいと言われています😂
逆に大きいと言われ不安が少しだけあります‼︎😂

悪阻しんどいですよね…😢
我が子に会えるまでもう少しです🥰
案外お腹から出てしまうと我が子に会えて嬉しいのになんだか寂しくなります🥲
あと少しのマタニティライフ楽しんでください💕
頑張りましょう‼︎

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます😊💕
    えー!すごい!
    ちっこくて可愛いですね☺️
    いまはたくましく平均より少し上に
    育ってるなんて尊敬です!!

    わかります!私も前回いきなり
    平均って言われて、え、このまま
    大きくなったらどうしようて
    焦りました💦
    また今回小さめと言われましたが笑笑

    我が子に会えるのが待ち遠しくて
    もうお食い初めのこと調べたり
    離乳食のこと調べたりしちゃってます笑
    気が早いですよね🤣💕
    後もう少し辛い妊婦生活がんばります!

    教えていただき
    ありがとうございました😭!

    • 2月20日
Tony

150センチですが、39週1日で産まれました!
切迫早産、羊水過少と、トラブルで入院してるなかで陣痛きました😂
私の身長と骨盤の狭さで、前々からもしかしたら帝王切開になるかもしれないと言われていましたが、案の定、赤ちゃんの頭が骨盤に引っかかり、子宮口全開から2時間粘っても産まれず...(本当に瀕死でした笑)緊急帝王切開になりました!
赤ちゃんは2700gでした!

私もお腹が苦しくて苦しくて、ご飯も食べられない感じでした!
あと少しですね🥺
赤ちゃん産まれると怒涛の毎日が始まります。
ゆっくり、とはいかないかもですが、穏やかに残りのマタニティライフ、過ごせるといいですね♡

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます💕
    えぇ!!
    それは大変な出産だったんですね…
    私も3000超えたら帝王切開かもと
    言われています。。
    帝王切開に抵抗はないのですが
    自然分娩よりすごく怖いです💦
    なにより里帰りしないので産後の
    治りとかによっては帝王切開
    かなりきついですよね。。

    私も食べれてなくて少量でも
    すぐ吐いちゃうので今回の体重減ってました笑笑

    残りわずか頑張ります!!
    教えていただき
    ありがとうございました😭💕

    • 2月20日
ままり

身長148ぐらいです😀
1人目37週で2400g
2人目39週で3000gでした!

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます😭!
    身長同じくらいですね💕
    私も37週とかで生まれて欲しい!て
    思うんですけどあと1ヶ月後かと
    思うとまだ心の準備ができてないです🤣笑笑
    2人目も自然分娩でしたでしょうか?

    • 2月20日
deleted user

148cmです🙋‍♀️
39w1dで3200gの子を普通分娩で産みました!
緊急帝王切開になる直前でした💦
そして会陰四度裂傷でした😭
(直腸まで裂ける一番重度な裂傷)
不安にさせてしまったらすみません🙇‍♀️

もうすぐ我が子に会えますね👶🏻💓

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます😊!
    ひゃーーー!!!!!
    怖いです!!笑笑
    それでも2人目を
    妊娠してるママリさん
    本当に本当に尊敬です😂💕

    会陰マッサージ…しておこうかなと
    思ってしまいました笑笑
    我が子に会えるまであと少し
    頑張りますっ!!!

    教えていただき
    ありがとうございました😭💕

    • 2月20日
りっちゃん

私は145センチです😊

39週3106gで出産しました😄
予定では2700gぐらいで、骨盤のレントゲン撮影もして、赤ちゃんの体重とレントゲンを照らし合わせ、普通分娩になりましたが…
結果予想より大きかったです😅

なので、産後始めてあった助産師さんに「ママ下から産んだの?よく頑張った!でも、2人目の方が大きく育つ傾向にあるから、次は帝王切開かもね。」と言われました🤣

お身体大事にして、残りのマタニティライフ楽しんでくださいね😍

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます💕!
    わあ!大きい!!!!笑

    腹囲けっこーありましたか??
    私はもともとぽっちゃり体型で
    それに+6キロなので最初から
    お腹出てるのもあるのですが
    いま33週目で95センチあって
    パツパツです💦

    帝王切開も素敵なお産ですが
    すごく怖くてできれば最初は
    自然分娩がいいと思ってるので
    私も下から産みたいです💦

    • 2月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    お腹大きかったです!笑
    初期から大きかったです😓
    小さいからお腹が前に出るしかないのかな…と思ってました😑

    多分100センチぐらいです😅
    98センチまでの記入はあったと思います!笑😂

    お腹大きいと大変ですよね😵
    転んだりしないように気をつけて下さいね!

    私もどちらも素敵なお産だと思いますし、きっと赤ちゃんがベストな選択をしてくれると思います🤗
    恐怖もあると思いますが、産後赤ちゃんに会えたら、幸せで恐怖も痛みも吹っ飛びます😇
    頑張ってくださいね🥰

    • 2月20日
ゆきち

150センチです。
38週で3300gでした!

  • よっしー

    よっしー

    回答ありがとうございます😊!
    3300g立派ですねぇー☺️💕!
    38週でけっこう早かったんですね!
    陣痛きた時、時期が早くてびっくりとかされませんでしたか??

    • 2月20日
  • ゆきち

    ゆきち

    何日か前の検診で3100gあるから早いかもね!って言われていたのでやっぱりか〜って感じでした😂

    • 2月21日
うにいくら

152cmなので、そこまで低身長ではありませんが…
2人とも39w5dでの出産で、1人目は3200g、2人目は3600gでした😂笑