※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家事・料理

もう3年以上同じフライパン使ってるよって方、どこのフライパン使われて…

もう3年以上同じフライパン使ってるよって方、どこのフライパン使われてますか?😊
リピート購入してると言うことではなく、買い替えなしで使い続けられてるってことです。

コメント

T-faLは使い始めてもう少しで4年目になります!

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりT-falは長持ちするんですね😁
    ちょっとお高いのはいつも買うの躊躇してしまうのですが、長く使えるなら逆にコストパフォーマンスいいですよね。
    ちなみに、4年たった今でも油なしで卵などくっつかずに焼けますか?

• 2月20日

退会ユーザー

家で使ってるフライパンは油無しでもくっつかず焼けてますよ😊人によってはくっついちゃうとかあるみたいですが😅

• 2月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほど🤔
    同じものでも使い方によって変わってくる感じですかね。
    ちなみに、T-falのフライパンにもいくつか種類があるみたいなのですが、どのシリーズをお使いかわかりますでしょうか?

• 2月20日

退会ユーザー

すみません💦
    下に返信してしまいました😅

• 2月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😆
    取手の取れるタイプのやつですね😊
    底に輪っかのような模様があるように見えるのですが、段になってる感じでしょうか?食材などが引っかかって使いづらいとかないですか?
    何度も質問すいません💦

• 2月20日

退会ユーザー

段にはなってないですよ!あれはフライパンの温まり具合がひと目で分かるようになってます😊

• 2月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

真ん中の赤いところが温まり具合見れるところですよね😆
    その周りに2つほど円が見えるのですが、ここも段に鳴ってないですか?
    写真にそう写って見えるだけですかね🤔

• 2月21日

退会ユーザー

温まると円の点々の部分が消えてフライパン温まりましたよーってサインです👍私は関係なしにすぐ材料など入れてしまってますが🤣

実際は段にはなってないです😆
    模様になってるだけみたいです👏

• 2月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

待たずに入れちゃうんですね🤣でも気持ちわかります🤣待ちきれないですよね😂

模様なだけなんですね😆
    段があると使いづらそうだなと思ってので、確認出来て良かったです。
    ありがとうございました😆

• 2月21日

同じフライパン持ってる知り合いは2年で買い替えてました😅使い方なんですかね。私が使ってるシリーズは…インジニオ・ネオグランブルー・プレミアを使ってます👏

ぴよぴよ

ティファールです!
取っては取れないタイプのものです😂

でも最近になって焦げ付き、くっつきやすさが気になって買い替えようと検討しています💦

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    T-falでもそのうち寿命はきますよね😭
    何年くらい使われましたか?

• 2月21日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

今、4年目ぐらいです!☺️
    わたしの使い方が悪かったかもしれませんが…もう少しもってほしかったところです、、、😭

• 2月21日