※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

ワンオペでの復職に不安があります。参考になる方の経験を知りたいです。

旦那さんが単身赴任やその他の理由でワンオペのワーママさんっていらっしゃいますか?😢

4月から子どもの入園決定し、私も復職するのですがワンオペなので色々と不安で……。
どのように両立されているか参考にさせて頂きたいです😭

コメント

moony mama

息子が一歳の時から、主人が海外赴任して約3年間平日ワンオペでしたよ。(休日は、実家に泊まりに行ってましてけど)

a.

夫が海外赴任中です。フルタイムなので本当に時間足りませんが、元々夫は協力的じゃないので、別にいなくてもほぼ何も変わりません。むしろ、洗濯物や洗い物の量、作るご飯の量も減って、色々楽です😂帰国してる時の方が、邪魔が入って大変です🤔

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます!!

海外単身赴任なんですね😳
    うちも同じく協力的じゃないので、子供のことだけやればいいので確かに考えてみればいけそうな気がしました😂

居ればいたで面倒って思うことの方が多いですもんね😂

• 2月20日
はある

うちも年明けから単身赴任です✋2週間に一度ぐらいは週末に帰ってきます!
仕事の時は最低限のことしかしてません💦
自分と子供だけだと料理も沢山いらないので余ることが多く別の日に同じもの食べたりして料理する回数は減ってます!
後oisixや生協を上手く利用して買い物回数も減らしてます✨

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます!!

子どもだと次の日同じメニューでも文句言われないからいいですよね😂

買い物も仕事しながらだと大変ですもんね😭生協しばらくお休みしてたのですが、復職したら再開して見ようかなと思います☺️

• 2月20日
  • はある

はある

メニュー考えるのも嫌で💦笑
    子供も好き嫌いなくだいたい食べてくれるのでoisixに頼ってます笑
    必要分しか送られてこないので食材ロスも減りますし✋
    後は冷凍食品を上手く利用するとかですかね?
    買い物は休みの日に行くだけです!

• 2月20日
  • みぃまま

みぃまま

毎日毎日違うメニュー考えるのほんと大変ですよね😭
    Oisixめっちゃ良さそうですね😳
    スーパーだとどうしても色々目について買ってしまって賞味期限切れてるってことが結構あったので…😰
    なるべく平日は必要最低限のことしかしない工夫が大事ですよね!!

• 2月22日
  • はある

はある

値段はしますが食品ロスは減らせますしメニューも考えなくていいので助かってます✋
    手抜きしまくってますよー笑

• 2月22日