※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

2500台で生まれた子猫、体重増加が少ない。おっぱいは出るが飲み方がうまくない。ミルクを足そうと思うが飲まない。同じ経験の方いますか?

2500台で産まれたんですが、
生後二週間少し経ちますが体重が120gほどしか増えません…
おっぱいはよく出るんですがまだ呑み方がイマイチで…ミルクを足そうと思いますが飲んでくれません…そんな方おられましたか??

コメント

poco

退院時、助産師さんからアドバイスはありましたか?うちも2500で産まれて、黄疸もギリギリのところで体重みなきゃいけなかったので、退院後に測定に行ったりしました。
哺乳瓶が使えるなら搾乳した母乳を飲ませてみてはいかがでしょうか。体が小さいので、一気に飲む体力もあまりまだ無いのかもしれません。頻回授乳で頑張れると良いですね…‼︎

スヌーピー

退院後1週間ごとに測定に行ってます🌟
最初は退院時ミルクも足していいといわらてたので、足してたら太り過ぎっていわれて母乳だけでって言われたら
つぎは痩せてました〣( ºΔº )〣

頻回母乳でやるように頑張ります‼︎

ちびりえ

もうすぐ一ヶ月ですが2300ちょっとで退院しました(^^)
二週間で120gほどですと一日あたり8g増えてますが平均的には25〜30g以上増えるのがベストだと思います。根気強くミルク足すか、搾乳して飲ませてあげたほうがいいかもですね(^O^)私もそうしてました。

スヌーピー

根気良くミルクをあげてたら
飲んでくれるようになりました!
本当に安心しました( ´͈   `͈ )◞♡⃛ありがとうございました!❤️