※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
雑談・つぶやき

夫よ、、、「子ども見といて」の意味わかりますか?テレビ見ながら子ども…

夫よ、、、「子ども見といて」の意味わかりますか?

テレビ見ながら子どもマットレスに転がしとくだけじゃなくて、マットレスで一緒に寝転がったり座ったりして娘と同じ目線で遊ぶことですよ?

今日はどっと疲れた。

コメント

はる

わかりすぎて笑っちゃいました😂

私が戻ってくるまで、子供から目を離さないで、なんなら一緒に遊びながらコミニケーションとっててくれる?
↑これを全て言われないと本当に見てるだけだし、なんで自主的に子供と遊ぶ気すら起きないんだこの人は、って呆れちゃいますよね😵笑

お疲れさまです🙇‍♀️

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます😊
    本当呆れますよね😂
    いちいち細かく説明しないとわからないなんて、普段それでよく仕事できてるなって思います🤭笑

• 2月21日
ママリ

男性と一括りにしてはいけないですが、「見といて」は「安全確保」だと思うそうですよ😂

夫が言うには ミルクよーし、オムツよーし、安全よーし、泣いてるのは肺が丈夫になるらしいからほっといてよーし!って感じらしいです
母親みたいに赤ちゃんの環境を快適に!とは思わないみたいですね😳💦

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます😊

安全確保!たしかに😂
    夫に、「見といてって言うたやん」て言うと、「危険じゃないかどうかちゃんと見てたよ!」って言われました😓笑
    夫に母親と同じスキルを求めるのは難しそうですね😂

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

どうしても性差で考え方の違いは出てきますよね🤣
    具体的に言うようにしたら相違が減ってストレスも減るかもですね😂

• 2月21日
  • ゆきりん

ゆきりん

そうですね😄
    産後、夫を新人バイトと思えってよく言われますもんね🤣
    夫育てもがんばります🤣

• 2月21日