※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがマネをして成長中。バイバイやパチパチはまだできないが、おもちゃの遊び方や言葉の模倣はしている。バイバイやパチパチもできるようになるか心配。

生後11ヶ月になり、バイバイやパチパチなどはしませんが、マネはしてきます。
例えば私が髪をくしでといてると自分でやりたがり、
マネして髪をくしでときます。
あとはママって言うと続けて「ダダ」とか「ババ」とか言います。「ママ」と言えるときもありますがまだ難しいようです。
おもちゃの遊び方もマネします。
マネはできるのでしばらくしたらバイバイやパチパチもしてくれるでしょうか…?
理解はしてますよね…?💦

コメント

なの

しますします!これからどんどんするようになりますよ〜!😆
うちも11ヶ月はあんまりしないなぁと思ってました!
今日はハンドクリーム塗ってたら一緒に手をあわせてスリスリやってて笑いました🤣
1歳以降は吸収したことを自分でやるまでが早くなりました!

もず

うちの子はバイバイが嫌いだったみたいで、するようになったのは最近です😂
保育園の子育て支援センターに行っているので、保育士さんに聞いたところ「バイバイが嫌いなのかもね。寂しいもんね。じゃあ言い方変えよっか。まったね〜、また遊ぼうね〜」って毎回いってくれてました🥰
なので無理強いせずにいたら、自然とマネしてしてくれるようになりましたよ😊💕

はじめてのママリ🔰

マネっこしますよね〜☺️日々出来る事が増えて、これからも成長が楽しみですね^^