※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

保育園では野菜を食べる子どもが、家では食べなくなって困っています。大食いなので残すと足りないため、食べられるものだけおかわりを要求してきます。

保育園では野菜も色々たべるのに、家では野菜食べない子いますか?💦
ここ最近野菜をほとんど食べなくなってしまって、でも大食いだから残したら足りないから、食べられる物だけおかわり要求してきて困ってます💦

コメント

えたん

はーい🙌笑
うちも保育園だとなんでも食べるのに家だと好きなものしか食べません💦
もう諦めてます…笑

• クッキー

クッキー

同じですね💦
    それでも嫌いなものも出し続けてますか?何作ればいいか分からなくなってきました😂

• 2月20日
  • えたん

えたん

たまに出してます😇笑
    基本食べそうな物しか出してません🤣

• 2月21日
ママ

こども園では魚もお肉も食べるのに家じゃ食べません!
こども園で食べてるしいっかーって思うようにしてます。

• クッキー

クッキー

私も保育園で食べてるからまぁいいかと最近思うようになってきました😂

• 2月20日
あづ

義母が保育士をしてますが、家ではお菓子しか食べないとか野菜を食べないとか、保育園と同じように食べるって子の方が少ないと言ってました😌

私も以前幼稚園で働いてましたが、家では食べない苦手な野菜もお友達と一緒なら食べられるって子多かったですよ😅

• クッキー

クッキー

他の子が食べるから食べられているのですね😳!
    家だとやはり同じようにいかない子が多いのですね💦

• 2月20日
ままり

保育園だといつも完食してますが、家だとほぼ野菜食べません😂😂

• クッキー

クッキー

同じですね😂
    もう何を作ればいいか分からくなってしまって😂

• 2月20日
ぴ

保育園ならおかわりまでしてる癖に家では白米を嫌います🤩園で食べてるなら良しとして、食べれるものを与えてます!

• クッキー

クッキー

おかわりまでして食べるの一緒です😂
    そうですよね💦保育園で食べられているなら仕方ないと思うようにします💦

• 2月20日

うちもです!連絡帳に書いたらあるあるだって言ってました😅

もう保育園で栄養とってこいよ〜て思ってます😇
今日ものりご飯とウインナーだけ食べてました😅

• クッキー

クッキー

そうですね💦

うちは今日、焼きうどんだったんですが、きれいに野菜だけ残されました😂

• 2月20日