※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
産婦人科・小児科

名取市周辺の小児科と産婦人科について教えてください。他市で受診した場合の料金や助成についても知りたいです。

仙台市から名取市の美田園周辺に引越し予定です。
名取市のことをあまり知らないため、分かる方に教えて頂きたいです。

名取市でおすすめの小児科はありますか?(^^)
他の市でもいいので教えて頂きたいです。
また、名取市に住みながら他の市で受診した場合、料金や助成などはどうなるのでしょうか?
そうされてる方はいらっしゃいますますか?

合わせて産婦人科についても教えて頂きたいです。
現在妊娠中のため、新しい病院も探しています。
今は仙台市の助成券を使って仙台の病院を受診していますが、引っ越した場合、名取市の助成券を使って仙台市の病院を受診することなどは可能なのでしょうか?
ちなみに里帰り予定なので、その病院では出産はしません。

不安なことだらけで、質問をたくさんしてしまってすみません(;;)

名取市について知ってる方教えて頂きたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

仙台市住みですが、 ︎仙台の助成券を名取市でも使用できましたよ!

• umi

umi

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    それを聞けて安心しました☺️
    教えて頂いてありがとうございます!

• 2月20日
ワンコ

美田園に住んでます😊

名取で評判のいい小児科ほぼ
ないので
私は予防接種だけ曽我内科子どもクリニックで
体調不良の時は岩沼の
いたのこどもクリニックに行ってます。

友人はエアリ近くの時計台クリニック?に通ってるそうです。

予防接種は
他の市でもいいみたいですが、
名取市の助成がある種類のやつは一度全額払ってから
保険センターで手続きするらしいです。
なので、私は手続きめんどくさくて予防接種だけ市内で受けることにしました😭

名取に春ウィメンズクリニックありますが、
仙台市太白区寄りになります。

• umi

umi

時計台クリニック検索してみます!
    教えていただきありがとうございます☺️
    たしかに、今後子供がもう1人生まれることを考えると、保健センターまで行くのは少し手間になりそうです💦
    予防接種は名取市でした方が良さそうですかね☺️

産婦人科も検索してみます!😊

• 2月20日
mii

名取市美田園に住んでいます🏠

小児科は時計台クリニックに通っています🏥
先生が当番制ですが優しい先生や親身に対応してくれる先生なので安心して子供の相談も合わせて出来ていました☺️

ただ、一人一人に時間をかけてくれるので待ち時間が長い時は本当に1〜2時間待ちが当たり前です🥲

以前は岩沼にあるいたのこどもクリニックに通っていましたが、予防接種などの助成対象のものは

1度会計で払って領収書を待って保険センターに行き、申請して2ヶ月後に振り込みでした😊

私も名取市に住んでいて船岡にある産院を受診していましたが、助成券使えました😊✨

名取の産婦人科は春ウィメンズクリニックのみなので

岩沼のスズキ記念病院や長町の佐々木悦子産婦人科など受診してる友達もいます✨

• umi

umi

やはり時計台クリニックが皆さん高評価なんですかね☺️
    待ち時間が長いのはきついですが、適当に診察されるよりはいいですよね😂
    小児科を変えるのって少し勇気がいるので、心配してしまいました💦
    保健センターの件も丁寧に教えていただきありがとうございます(^^)
    名取市の助成券が仙台でも使えるとわかって良かったです😊
    今行ってる産婦人科は長町だったのですが、こちらもあまり病院を変えたくはないなと思っていたので、助成券が使えるならそこに聞いてみます!
    ありがとうございます☺️🙏

• 2月20日
キョウ

仙台市太白区在住ですが、杜せきのしたにある時計台クリニックは小児科がありよく行きます
祝日も診察あるし、先生がとても丁寧に説明してくれます。

• umi

umi

時計台クリニックさん、皆さんコメントしていただいたので、調べてみますね☺️
    ありがとうございます(^^)

• 2月20日
りりり

名取市住みです。
太白区のしろうまる浅田クリニックをかかりつけにしてますが、名取市の予防接種票普通に使えます!
窓口で請求されません。

しろうまる浅田クリニックの先生は優しいし風邪でも耳まで見てくれて私はわりといいと思ってます◎
2、3年くらい前にできたばかりで、空いてて待ち時間は少ないです。

美田園駅あたりから車で10分弱くらいで行けますよ(^-^)

はじめてのままり🔰

曽我内科こどもクリニックおすすめです。サバサバした女性の先生で、しっかり診てもらえますよ(^_^)