※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
その他の疑問

妊婦時代(私の母親教室で)に知り合ったママ友がいます。1〜2ヶ月に1回く…

妊婦時代(私の母親教室で)に知り合ったママ友がいます。

1〜2ヶ月に1回くらいのお互い無理のない範囲で会って、3歳の子供たちを遊ばせながら、お互いの近況を報告しあってきました。
でも4月から幼稚園に入園するのですが、幼稚園が別です。そうするとそのママ友とは会わなくなるでしょうか?
家が車で25分くらいの距離にあります。

ママ友の旦那さんの休みはシフト制、私の夫は土日祝日休みです。ママ友が土日祝日に空いてる日に、遊ばない?と連絡をこまめにすれば疎遠にはならないでしょうか😭?

幼稚園を入園を機に交友関係は変わりましたか?

コメント

ポン酢

変わりますが、お互いに合わせていけば絶対大丈夫だと思いますよ😊
好意を持ってくれてる相手だと、向こうだってずっと仲良くしたいハズです♪
中距離な友達がいる私からすると、25分なら全然中間地点でお茶とか出来そうですよね。

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます🥰
    やはり合わせていくことが大事ですよね。
    例え2ヶ月とかそれ以上会わない期間が空いたとしても「どうしてる〜?」とLINEして縁を大切にしていきたいと思います✨
    中距離なお友達って車でどのくらいですか?
    やっぱり遠い人とは中々会いづらくなりますよね😥

• 2月21日
  • ポン酢

ポン酢

大人になるとなかなか素敵な友達に会えなくて💦
    保育園や幼稚園とかに入ると感じると思うんですけど、やっぱり子供の親だから色んなタイプの人がいるので、深く付き合ってやっぱ無理だ〜って思う人もいたりして、逆にこの人だって言う人はすごく貴重な気がします😊

距離って色んな意味ですごく大切ですよね。
    関係性も住んでる場所も。

中距離は、車で1時間半とか2時間、2時間半、友達によっては距離が変わります。
    こちらの生活の基盤が出来てきて、子供が大きくなると更になかなか会えなくなるので自分の拠点での友達は本当に貴重です(泣)

• 2月21日