※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

妊活中で、排卵痛かどうか悩んでいます。排卵痛の痛みの持続時間や場所、産後の変化についてアドバイスをお願いします。

一昨日朝から夜まで一日中ずっと下腹部が痛かったのですが…、
痛さの種類が便秘のような、筋肉痛のような、ただの腹痛でも生理痛でもない痛みでした。

ゆるーくですが、2人目妊活を始めており、今ルナルナに生理開始日だけ入力していて、ルナルナだと排卵予定日が今日なのですが、あれは排卵痛だったのか…?と思っています。
(子供が朝方愚図ることが多く、基礎体温を測るのが難しいです。。)

普段排卵痛がある方、人にとってそれぞれなのは分かりますが、どれくらいの時間痛みが続きますか?
私が上記で綴ったような痛みですか?
排卵日が確定している方、排卵前、排卵中、排卵後どの部分で排卵痛がありますか?
産後から排卵前後と生理前体調を崩すようになってしまったのですが、あのような痛みは初めてだったので質問させていただきました。

アドバイスいただけますとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

前向きに🎵

私の場合、卵巣付近がチクチクと痛いです。
時間は1分もないですね。

体外受精で採卵前に排卵してしまった時もまさにこの痛みがあり、まさかと思っていたらやはり排卵してしまってました。