※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

約1週間前に左鎖骨上が腫れているのに気付き、病院に行ったのですがリン…

お世話になっております!

約1週間前に左鎖骨上が腫れているのに気付き、病院に行ったのですがリンパが腫れている、とのことで今度大きい病院に行くことになりました。

体調はいつもと変わらず元気なんですが…検索魔になり毎日毎日毎日不安でいっぱいです。まだ小さい子どもがいるので特に…

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

まーちゃん

体重減少とかはありますか?
あと他にシコリを感じる箇所はありますかね?
早めに大きな病院に行くことをお勧めします。
何もないことを祈ってます!

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    右鎖骨上にコリコリとした小さなしこりが1つあります。他のリンパ節にはありません。
    来週総合病院の予約入ってます。あまりよくない場所ですよね…なんとなく甲状腺も腫れているような気がして😣

ありがとうございます!何もないことを私も願ってます😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

レントゲンをされたんですか?

• りん

りん

最初に行った病院では触診と問診のみでした。大きい病院で診てもらった方がいいとのことで紹介状を書いていただきました。

そちらではCTと血液検査と生検をして結果待ちです😣

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。心配ですね。何もないことを願います

• 3月4日
  • りん

りん

お心遣いありがとうございます😢

血液検査もCTもあまりよくなかったので悪性リンパ腫だと思います。今は「早く治療に入りたい!早く治したい!」と前向きに考えるようにしています💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😖しこりに気づいたときどれくらいの大きさだったんですか?

• 3月5日
  • りん

りん

先月の頭頃、何気なく触ったら鶏卵弱くらいの腫れに気付きました。それまで毎日のように鎖骨マッサージしたりしていたのに全く気付かなくて。というか急に腫れた、という感じです💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。私も首の後ろにしこりがあります。
    しこりって確定診断までに時間がかかるしつらいですよね😭
    しこりは硬いですか?

• 3月5日
  • りん

りん

そうなんですね💦
    色々調べちゃって不安ですよね…しこりはカチカチではなく少し弾力があります。コロコロと動かず根を張っているような感じです。
    首のしこりは耳鼻科だそうです!エコーとか血液検査してもらうと安心かと思います。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪性リンパ腫のインターロイキン?の血液検査のけっかまちです。りんさんもされましたか?

• 3月5日
  • りん

りん

そうなんですね!私は結果が出ていて標準値をはるかに超えています😅…もうなるようになれ!と思ってます。
    もし高値でもリンパ腫とは限らないみたいですよ!早く結果が分かるといいですよね!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お互い大丈夫ですよ!いまは医療もすすんでますし!

結果まで不安な中ありがとうございました!

• 3月5日
りん

こちらこそありがとうございます✨
同じ不安を抱えている方とお話できて良かったです!本当に今の医療は進歩してますよね!大丈夫!
何もないことを願って😌✨