※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の娘を30人定員の保育園に通わせています。就学前に転園を考えているが、周囲の状況や意見がわからず迷っています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

定員30人の認可保育園に
一歳半の娘を登園させています。
今は、小さいのでじゅうぶんなのですが
就学前の年齢になった時
クラスの人数も少なく、
校庭も小さいので物足りないかな?🤨と
考えてしまいます。
実際に、娘と同級の子のお兄ちゃんも
転園してこども園に通ってるそうです。
そういう方も多いのでしょうか?
周りにママ友がいなくて、なかなか聞きづらく💦
転園もうまくいくかわからない激戦区なので
せっかく入れた保育園なので就学前まで
入れておくか迷います。
皆さんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

ぴ

うちは就学前まで入れるつもりで0歳児クラスから入れました!園庭小さくても色んな公園に行ったりでそっちの方が楽しいし、色々交通マナーも覚えると思いました。
むしろ途中から転園させる方が可哀想かなと思います。
新しい環境に慣れるまで親も子も色々疲れると思います。
激戦区で転園は結構リスクですし、よっぽど園が変とかじゃない限り転園させなくていいと思います💡