※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひの
サプリ・健康

息子が便秘です。週に2回ペースくらいでしたが、ついに10日に一回くらい…

息子が便秘です。
週に2回ペースくらいでしたが、ついに10日に一回くらいになってしまいました。
ミルミルS
カルピス
バナナ
は摂ってます。
野菜は食べないので正直たりてないとは思います。
水分もよく摂らせていると思います。
マッサージや声かけはたまにする程度です。
病院に行きたいのですが、私の休みが日祝しかなくなかなかいけないです。

ママリの皆様、こうしたら改善したよ!という経験談などあれば教えていただけませんか??

コメント

ぼーいママさん

うちの息子もずっと、便秘で病院行きましたが…行ってもマグネシウムや下剤出されるだけです。
市販でビオフェルミン粉末なら3ヶ月から飲めます!それを毎日飲ませたら、一週間出なかったのが、3.4日に一回と出るようになりましたよ☺️

今は、ご飯たくさん食べて動くようになり、毎日だったり1.2日に一回となりました!

• ひの

ひの

ビオフェルミン!
    聞いたことあります!
    何かに溶かして飲ませる感じですかね?
    子どもでも飲めるなんてしりませんでした☆
    ありがとうございます☺️

• 2月20日
  • ぼーいママさん

ぼーいママさん

子供ように、粉末が出たんですよ!3ヶ月~って書いてあります☺️
    甘い薬なので、少量の水に溶いてあげれば飲めますよ😄

• 2月20日
Mii*

うちは子ども達に、オリゴ糖飲ませてます!
後、毎朝上の子には生協の『のむのむ』というヤクルトみたいなドリンクを飲ませたり、ケフィアヨーグルトを食べさせたりしてます😄

• ひの

ひの

ケフィアヨーグルトとは初耳です!
    ありがとうございます!
    調べてみます☺️

• 2月20日
アイリー

うちも娘が便秘でした。一番効果があったのは小児科で処方してもらった薬を飲むことでした。飲み続けていたらだんだんと自力で毎日💩出せるようになりました。10日も出てないと心配なので、なんとか都合をつけて受診できるといいですね。

あとは、お腹のマッサージや綿棒浣腸をわりと頻繁にやったり、いろんなメーカーのヨーグルトを試したりしました。その子によって合う合わないがあるようです。どちらも小児科の先生に頂いたアドバイスです。役に立てば幸いです☺️

• ひの

ひの

お薬、てっきり癖になるものだと思ってましたが、自力でできるようになるんですね☆
    ヨーグルトも種類を試してみます☺️
    浣腸はやり方に自信がなくて効いているのかどうか分からず💦
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

娘が便秘です。
最初は週1でいちじく浣腸で出してましたが、お腹痛い〜って泣きながら大量の下痢するのが可哀想で(出ないよりはいい、と思いながら使ってました)
最近は新ビオフェルミンsの顆粒タイプを毎日飲ませてます。最初使った翌日はいいうんち出て、コレだ!って思ったんですが、その後は毎日うんちしたいって言うものの、2日に1回コロッとした小さいうんちしか出ずまた悩んでます。。

• ひの

ひの

イチジク浣腸、娘さんすごく頑張りましたね💦
    ビオフェルミンも合う合わないがあるみたいですね😣
    試行錯誤してみるしかなさそうですね。

• 2月21日