※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
お仕事

売り場担当になれない理由や、仕事に行くのが億劫で辞めたい気持ちに悩んでいる女性がいます。旦那に説得できず、続けるべきか悩んでいます。

もし、あなたなら…


あたしの仕事場では売り場担当というものが
あります
オープニングのお店なので
初めは店長や社員の皆さんがやっていて
そこからパートさんに売り場担当をしてもらうとのことでした。

あたしだけ売り場担当がありません
自分で言うのもなんですが
仕事ができない訳じゃないと思うんですが
何か理由があるのでしょうか
他のパートさんからは
え、なんで○○さんだけないのー?!
とびっくりされています

お小遣い稼ぎ程度に始めたパート
いい時に使われ
責任を持てる仕事を貰えず

いい時に使われと語弊がある言い方をしましたが
これやっといてとか雑用的な?
それも仕事なのでしっかりやりますが。

仕事に行くのが億劫です。
話が長くなってしまうので
主である売り場担当の問題しか取り上げていませんが
仕事に行きたくなくなるような気持ちであることに間違いはありません。

はっきり言うならば辞めたい!!!

旦那に言ったらせっかく始めたのに?
それくらいで?
と言われました。
まだ続けるべきでしょうか。
旦那を説得できるような言葉が見つかりません。

コメント

𓃡もまみ𓃩

どのようなお店での仕事なのか分からないので、なんとも言えないところはありますが…

シンプルに、向いている、長けている人から売り場担当にしているんじゃないでしょうか?こきんさんがダメとかではなくて、他の方達がすごく出来る人だとか🤔

関係ないですが、私は長い間ずっと飲食や食物販などで働いていましたが、私もパートアルバイトの方に担当をお願いする時は、お客様への対応が上手な人・勤務時間が多い人・覚えが良くテキパキ出来る人・なにより仕事に対してやる気があり戦力になる人、などで選んでいました。

でもこきんさんが嫌だと感じているのなら、早めに辞めていいと思いますよ!場の雰囲気は本人にしか分からないです、仕事だって相性がありますし🍥

  • こきん

    こきん

    ありがとうございます!

    • 2月20日
lily

私もオープニングスタッフで働いてます✨
そして私自身も担当ポジションがありません…
配属はカウンターと書かれているのに
シフト表にはレジと書かれていて
実際はレジではなく袋詰的な作業の方です😢
しかもコロコロとポジション変えられて
今日なんかは新人サポートしてあげてと
まるでトレーナー扱いです🙂

こきんさんは担当がないとのことですが
全体を見てほしいポジションだったりしませんか?

私は袋詰ではありますが
臨機応変にあのレジ詰まってると思ったらフォローに行き
レジ付近のお客様に声掛けし、
新人教育もしてました。
なのでめちゃくちゃポジティブではありますが
レジ業務を円滑にするために
私をあえてこのポジションにしたと思ってます。
以前から全体がよく見えてる、すぐに動いてくれる
臨機応変に、あとはよろしくと任されることばかりでした。

もしかしたらこきんさんがおっしゃるとおり
こきんさんが仕事ができるから
あえて浮いた状態にさせてるのかもしれないですよ🤔
私は自分自身そうだと言い聞かせて
働いてます笑

ただ、元々サービスマネージャーやっていたこともあり
レジが完璧なのも、サービスが素晴らしいと褒められるのも
当たり前のラインだと思っていて
だからこそ挑戦してみたかったポジションに
してもらえないと分かったので
(それこそ良い様に使われていると思ってます)
転職も視野に入れてると店長に伝えました。

次を探しつつ、
当てられたポジションを完璧以上にこなして
私をカウンターに置かなかったことを
後悔させたいと思ってます笑

  • こきん

    こきん

    全体をみるポジションにもいません…苦笑😂
    ただ手書きPOPの仕事はあります笑
    だだそれもあたしだけではなく他の方何名かはその業務があります。

    ポジティブに思えることが何一つなく…。

    • 2月20日
  • こきん

    こきん

    度々ごめんなさい。
    店長さんに転職も視野に入れていると伝えた時
    どんな感じでいいましたか??

    • 2月23日
  • lily

    lily

    納得してましたよ!
    それはそうだよねと言われました。
    またなにかあればすぐに言ってくださいねと
    優しい対応でした✨

    • 2月23日
  • こきん

    こきん

    lilyさんは店長さんになんて言いましたか??

    • 2月23日
  • lily

    lily

    面接したのが店長だったので、
    "面接でもお話した通り、
    私はパソコンを使う仕事に転職したかったので
    そうでないのなら今後はWワークをするか
    もしくは少しずつ新しい方にシフトしていくか…
    ただ今の仕事が楽しくないわけではないため
    すぐにどうこうという考えではないです。"
    とお伝えしました。

    • 2月24日
ママ

全部が全部じゃないかと思いますが、勤務体系、テキパキしている、その売場に向いていそう(客観的に力持ちそう、器用そう)とかあるかもしれないです。
私の行ってる会社では長時間勤務の人が選ばれてました。