※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

めばえ教室に通われている方、幼児教室を検討中です。感想をお聞きしたいです。

めばえ教室に通われてる方、いますか❔

今、幼稚園に通ってますが、色々と考えることがあり、幼児教室を始めるか検討してます。

通われてる方の感想をお聞きしたいです。

コメント

ママリ

めばえ教室通っています🐵
春から幼稚園です!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。今、うちは年少で、四月で年中に上がるのですが、今から初めても、効果はあるのかな❔と不安で……。
    パンダさんがめばえに決めた理由は何ですか❔どのくらい通われてますか❔

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

うちは幼稚園に行く練習で去年からはじめました🐵
    プレめばえが終わり春からはめばえコースになります!
    年中さんならわかばコースですね☺️
    結論からいうと将来お受験を考えているなら物足りないと思います。
    やっているのは主に概念、図形、記号です!
    生徒同士も少人数制で仲間という雰囲気でやっています🐵

• 2月20日
  • ちー

ちー

お返事ありがとうございます。返信が遅くなりました。
    なるほど……。確かに、他の幼児教室が、こぞって『年中の学年で入る場合、最低でも自分の名前のひらがなは書けてないと❕』と言われるなか、めばえは『知能テストのみ』で入会出来るので、どうなのかな❔と思いました。

うちは近い未来、子供連れてシングルになる予定なので、受験は今のところ考えていませんが、今通ってる幼稚園で、理解力、言語力が低いと言われ初めて、年少も終わりに近づく今、先生の指示に従わないなどの問題行動が出てきて……。(興味ないことにはスルーするとか)
    念のために市の発達検査を受けましたが、全体的な発達は三歳半程度でした。療育センターの方からも知的には特に問題はなく、今の幼稚園でなかったら、特に指摘されなかったかもね、とは言われました。恐らくは子供の発達より幼稚園の教育レベルが上なのかな、と思いますが。
    旦那は自分が保育園育ちで、やりたい放題で育ったので、幼稚園が合わないなら、保育園としか思っておらず……。
    小学校前の子にわざわざ勉強なんてさせるな、的な考えで、今、何が出来なくても小学校に入れば出来る、と、子供に関しては放置状態なので。。。
    私自身は発達検査の結果を読んで、やはり現時点でも弱いところは強めてあげたい、だけど、親の私一人でやるには限界があると思っていて。
    それで、回りのママ友さんからも話が出た幼児教室の検討を始めました。

昨年の秋の時点で、うちの子はまさに図形と記号(いわゆるマーク)が弱いと、幼稚園の知能テストで言われてます。

• 2月21日