※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100均の色えんぴつは、色がつきやすく折れにくいですか?お出かけ用に悩んでいます。

100均の色えんぴつ(鉛筆ではなく細長いクレヨンみたいなタイプ)ってちゃんと色塗れますか🤔?
お出かけ用に買おうか迷ってるんですが色がつきにくいとか折れやすいとかありますか🙄?

コメント

ぴっぴ

セリアで購入したものは、色によっては薄くて見えづらいものもありました😅
まだ力加減ができない子供より、大人が描いててふとした瞬間にボキッと折れたり…😱

でも折れた同じ色同士で揃えて片付けしたり、長い方と短い方で持ち方を変えてみたり、逆に色々な使い方ができて子供が気に入っているので我が家では100均でもじゅうぶん楽しめています😁

クーピーみたいなやつですかね?
色薄いですが赤とか青とか現職なら問題ないです🙆🏻‍♀️
私が使うと折れましたが(笑)娘が使う分には折れたことないです!!

退会ユーザー

原色です💦💦

• 2月20日
ママリ

ダイソーでクレヨン買いました!色はつきますが、やっぱり少し薄いな~と感じました😓 画用紙などの表面がザラザラしたものは大丈夫ですが、ツルツルしたタイプの紙は描きにくかったです😓

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😄
やっぱり折れやすいんですね😅💦
お出かけの時にしか使わないと思うので買ってみようと思います🥰
ありがとうございました😄