
1回の搾乳での母乳量が100cc前後で不安を感じている方。3ヶ月の赤ちゃんの通常の哺乳量やストレスが影響しているか気になっています。
完母の方、1回の搾乳でどれくらいの量搾れますか?
3ヶ月(6.4キロ)の子供を完母で育てています。間隔は3時間くらい、体重も標準で順調に増えているので普段の母乳の量は足りていると思います。
おとといから子供が入院になってしまい、3時間おきに搾乳しているのですが、1回の搾乳で100cc前後しか搾れません。ストレスなども母乳の出に影響しているのかなと思うのですが…。
3ヶ月の赤ちゃんの1回の母乳の哺乳量は、通常どのくらいなのでしょうか。
ミルクの場合はこのくらいの月齢、体重だと200ccと書いてありますが、母乳も同じだとしたら全然足りません( ´ ;ω; ` )
今はまだ飲めずに点滴のみの状態なので今のところストックは結構ありますが、入院中にこのまま出なくなってしまうのではないかとすごく不安です…。
- まりん(8歳)
コメント

yuki
さし乳になってるいるということはありませんか?(^o^)
私も母乳なんですけど、3時間で搾乳すると100ほどしか出ないですが赤ちゃんが吸うとたくさん溢れてきます。
前に子どもを置いて結婚式に行った時、搾乳してなくて6時間あいたときは200ほどでしたが順調に子どもの体重は増えてます(^o^)
子どもを置いて約2泊だったのですが母乳止まりませんでしたし、量も変わらずでした。
きっとご入院の心配もあると思いますが、子どもを思う母の愛ですよね。大丈夫ですよ、治ってママの腕に戻ってきてくれます。今は心配もありますし不安や体力的な物も重なりますがママ頑張れ👍

usamama
わたしは産まれてからずっと、
搾乳すると200〜300です!張り乳です
あかちゃんはうちの場合は
毎回は測ってませんが、
一回100〜150くらい飲んでるみたいでした!
-
まりん
200〜300!すごいです!(⊙.⊙)
飲む量はそんなに少ないもんなんですか!そしたらおっぱいパンパンで大変じゃないですか?- 8月18日
-
usamama
なるべく母乳を減らすようにがんばってます💦
- 8月18日

ハル
大体は搾乳できたな〜というところで終わると100くらいです!
両乳で。
うちも体重の増えは良いし、赤ちゃんに吸われてる時はどんどん生産されるけど、そうでない時はホルモンが働かずただ溜まった分が搾乳出来てるのかな?と思ってます(^_^)
-
まりん
100くらいですか!
結構そんなもんなんですね!
かなり安心しました!
ありがとうございました!- 8月18日
まりん
ありがとうございます(;∀;)おっぱい張ってくるので、たぶん溜まり乳なんだと思います。
やっぱり吸ってもらうのと搾乳するのでは出る量が違いますよね。こんなもんで大丈夫なんでしょうか。
息子も頑張ってるので、私も頑張ります!ありがとうございました。
yuki
どうしてもママは我が子のことが心配でたまりませんよね。そのお気持ちお察し致しますm(__)m子どもちゃんが頑張っているので、たくさん励ましてあげてくださいね!何よりもママの笑顔が子どもちゃんの薬です!!