※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡mama
ココロ・悩み

離婚後の生活に悩み、仕事や生活について相談したい女性がいます。体調不良や落ち込みを感じ、過去の自分に戻りたいと思っています。どうすれば笑顔で過ごせるか考えています。

離婚してシングルマザーになりさらに家庭環境わるい
実家にいるようになってから、
悩み事ばかりのせいか自律神経乱れてるのかな
体調もわるいしなにより気分がずっとブルーだからかな
生きてる心地がしない。
生理だからなおさら体調わるいし、、
このまま生きてるのが怖くなったりする。
いつかは笑ってすごせるのかな?

20代前半で離婚してシングルマザーになった方とか
なにからはじめましたか?
離婚して、あたしみたくなった方いますか?
やっぱり仕事始めるしかないよね。。
いままで水商売とアパレルとモデル業しか
したことないからどうしたらいいかわからない。
おまけに刺青まで入ってるから簡単に仕事みつからないし。
なにかの資格があるわけでもない。
本当にあたしドン底に落とされた気分

なにしても楽しくないそんなことある?

昔のあたしは神経質でもなくのんきに
生きていて楽しい毎日だったなぁ

考える時間が多いしお金に余裕がないから
こんなんになるのかな??


昔の自分に戻りたい。


娘はかわいくて愛おしいのに、あたしが
落ち込んでらんないよ

もっと心から毎日ゲラゲラ笑いたい

余計な事ばっか考えてる自分が嫌い

コメント

Rady♡

私もです( ; ; )
不安定で体調くずします。

  • M♡mama

    M♡mama

    radyさんはシングルマザーですか?( ; ; )

    • 8月18日
  • Rady♡

    Rady♡

    はい( ; ; )

    • 8月18日
  • M♡mama

    M♡mama

    同じですね( ; ; )
    ぜひ仲良くしてください(>_<)

    仕事してますか?

    • 8月18日
  • Rady♡

    Rady♡

    してないです。
    何社も落ちてます( ; ; )
    はやく仕事したいです。

    • 8月18日
  • M♡mama

    M♡mama

    実家ですか??(´・_・`)

    • 8月18日
  • Rady♡

    Rady♡

    はい( ; ; )

    • 8月18日
  • M♡mama

    M♡mama

    気持ちわかります( ; ; )

    • 8月18日
  • Rady♡

    Rady♡

    だめ親になってます( ; ; )

    • 8月18日
  • M♡mama

    M♡mama

    すごい共感します。

    • 8月18日
  • Rady♡

    Rady♡

    私も同じですよ(*´・_・`)

    • 8月18日
  • M♡mama

    M♡mama

    なるようになるしかないですかね(´・_・`)

    • 8月19日
  • Rady♡

    Rady♡

    メンタルクリニックいってます( ; ; )

    • 8月19日
  • M♡mama

    M♡mama

    わたしもですよー(´・_・`)

    • 8月19日
  • Rady♡

    Rady♡

    浮き沈みが激しいです(*´・_・`)ポジティブになりたいです

    • 8月20日
  • M♡mama

    M♡mama

    わかります。
    ここがライン交換できればいいのにな

    • 8月23日
  • Rady♡

    Rady♡

    ですよね。交換したいですよね。

    • 8月25日
  • M♡mama

    M♡mama

    したすぎます(T_T)

    • 8月25日
  • Rady♡

    Rady♡

    ですね(@>ω<)ノ★゛

    • 8月25日
  • M♡mama

    M♡mama

    どうにかできれば良いのですが

    • 8月25日
  • Rady♡

    Rady♡

    たしかに(*´・_・`)見られちゃいますしね

    • 8月25日
  • M♡mama

    M♡mama

    前は何人かしたことあるのですがわたしは教えて貰ったがわでやり方がわからないです|ω・`)

    • 8月25日
  • Rady♡

    Rady♡

    そうだったんですね(´゚д゚`)私もやり方分からないです

    • 8月25日
  • M♡mama

    M♡mama

    IDとかですかね?

    • 8月25日
  • Rady♡

    Rady♡

    載せるの勇気いりますよね(*´・_・`)

    • 8月25日
  • M♡mama

    M♡mama

    ですよね(´・_・`)

    • 8月25日
  • Rady♡

    Rady♡

    なんか嫌ですよね(*∩ω∩)

    • 8月25日
  • M♡mama

    M♡mama

    はい( ; _ ; )

    • 8月25日
  • Rady♡

    Rady♡

    大丈夫ですか?

    • 8月25日
  • M♡mama

    M♡mama

    すぐに戻すので

    • 8月25日
  • Rady♡

    Rady♡

    分かりました

    • 8月25日
  • M♡mama

    M♡mama

    よろしくお願いします!

    • 8月25日
ぴーちゃん

実家を出て生活保護なり申請してはどうですか?
お仕事決まって落ち着くまで申請していいと思いますよ💦

  • M♡mama

    M♡mama

    生活保護受けるしかないんですかね.

    • 8月18日
♡ヒマちん♡

きっと全部不安からきてるんでしょうね。
私も不安ですよ!
同じシングルです!
20代後半ですが。
刺青も入ってます!

何しても楽しくない時ありましたし、何もしたくなくなったり全てにおいてやる気がなかったです。

私は幸い仕事があるので来年戻りますが、安定もしてないし稼げるわけでもないので結局は不安です。

お子様の事愛おしいと思えてるだけでいいんぢゃないですか?
私も独身時代に戻りたいと何度も思った事ありますが、娘の存在には変えられないし娘の為だけに頑張ろうと思えました!

ゆっくりでいいと思います^ ^
主様のペースで仕事見つけたらいいんぢゃないかな?

  • M♡mama

    M♡mama

    そうですよね…
    ありがとうございます( ; ; )

    • 8月18日
ジャム

一時期割と前に、子どもがいない時期ですが、
旦那と離婚前提の別居のため実家に帰った経験があります。
実家とアパートが車で二時間ほど離れていたので、
仕事も辞めてしまい…

仕事してないって本当に不安ですよね。
私も自律神経失調症になりかけたり、
他にも体壊したりして精神的なものから来る体調不良にすごく悩まされました。
不安になる気持ちすごくわかります。

資格無くたって、
工場などの現場作業員の仕事とかなら、
場所によっては長袖の作業着着用だったり、
タトゥー入ってても働ける場所たくさんありませんか?
友人の中には大病院の掃除などで、
安定した収入を得ている人もいます(^ν^)
一つずつでもいいから始めることが大切なんだと思います!

家庭環境悪いと言っても、
置いてくれるご両親がいることに感謝ですよ!!

  • M♡mama

    M♡mama

    やはり不安やストレスから体調って悪くなるんですね…
    もう死ぬんじゃないかという恐怖までに襲われてきました。

    とりあえず考える時間を早くなくしたいです




    そうですよね…

    • 8月18日
  • ジャム

    ジャム

    そうそう、
    忙しく仕事とかしてると、
    下手に考える時間もなくなるし、
    新しい友だちとかの出会いもあったりで、
    いい気分転換にもなるんじゃないかと思います。
    あんまり慌てたり焦ったりする必要はないとか思うので、
    前向きになれそうだなと思ったら一歩踏み出してみたらどうかな?と思います。

    • 8月18日
  • M♡mama

    M♡mama

    ありがとうございます。
    少しずつ頑張ります( ; ; )

    • 8月18日
ひなちゃんのまま

ハロワに相談して、無料で何か資格取ればいいと思います。介護職とかなら、引く手数多かと。

  • M♡mama

    M♡mama

    役所で聞いてみたいと思います。

    • 8月18日
  • ひなちゃんのまま

    ひなちゃんのまま

    役所で仕事の相談はできるかは、役所によりけりだと思います。

    • 8月18日
N.mama❤︎

わかります( •́⍛︎•̀ )
この先真っ暗で不安で仕方ないです…
でももう開き直ってなるようになるって言い聞かせてます笑
仕事も探してるんですがシングルだと色々条件もありなかなか見つかりません( •́⍛︎•̀ )

  • M♡mama

    M♡mama

    本当お先真っ暗です( ; ; )
    不安でふあんで仕方がないです、、、

    • 8月18日
haruko!!!!

19で子供産んで20歳で離婚しました!
私はパチ屋で週5でバイトしています!
お客さんと話したり笑ったり気分転換にもなってます( ^ω^ )
実家で先々月まで暮らしてましたが
私も家庭環境があまりよくなく、市営団地に応募して今は子供と二人暮らしです。
お金もないから家具も必要最低限のものしかありません笑
でも月に10万以上はいくので、生活には影響はでていないですよ!
私も資格も何も持ってないですが
明るい性格だけが取り柄なので何とかやってけれてます笑
人と話すことが好きならば、パチ屋はオススメだと思います!( ^ω^ )

  • M♡mama

    M♡mama

    若いのにとても偉いです!

    私にはそんな根性ないです(>_<)

    パチ屋探してみます!
    大変そうですね(´・_・`)

    • 8月18日
M♡mama

まさにそれです

Rady♡

ここでやり取りするしかないですね(*∩ω∩)

  • M♡mama

    M♡mama

    そうですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 8月25日
  • Rady♡

    Rady♡

    ですね(ノ*´>ω<)ノ

    • 8月25日
  • M♡mama

    M♡mama

    はい(。u_u。)

    • 8月25日
  • Rady♡

    Rady♡

    前向きにいきましょ!

    • 8月25日
  • M♡mama

    M♡mama

    あ、それかわたしが名前をいったんだけIDにします!

    • 8月25日
  • Rady♡

    Rady♡

    ラインのIDですか?

    • 8月25日
  • M♡mama

    M♡mama

    はい!

    • 8月25日