※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことに心配しているけど、健康そう。先輩ママさんの経験や、検診でも問題なし。ありがたいことですね。

もうすぐ2ヶ月になります!泣かない赤ちゃんだった先輩ママさんいらっしゃいますか?

泣かなすぎて心配です。

うちの子はほとんど泣きません。もちろんたまにギャーって泣く時はあるんですが、1日に1回くらいです。
おっぱい飲んで、布団に置いても大人しく起きてるか、足をバタバタさせてご機嫌か、眠くなるとちょっと甘えた感じで手をバタバタしてふぇっ、ふぇって言って抱っこアピール、夜もお腹が空く前にモゾモゾ起きてアピール、抱っこしなくても布団で1人で寝れることもあります。
ホントにギャン泣きで泣き止まないなんて事になったことがありません。
いい子だな〜育てやすいってこういう子のことかなぁ〜とも思いながら、やはり何か病気なんじゃないか、障害があるのかな、とか心配です。
そういえば顔に対して頭が大きいかもしれない、体より頭が重いかもしれない。と、不安になります。

おっぱいは1日10回以上飲んで、オシッコもうんちもよく出るし、ニコニコ笑うし、寝てても大きな音には反応します。あ〜とか喃語?も、最近よく言うようになりました。
1ヶ月検診でも、保健師訪問でも、特に何か指摘されたりはしませんでした。体重も1日に40g以上増えてました。

コメント

カブカブ🎶

息子によく似ています。
私もあまりに息子が泣かなくて一ヶ月検診の時に相談しました😅

泣いても『オギャー!オギャー…』で終わったり💦
もっと泣くものだと思ってました。

私の前の人は『ずっと泣いて、泣き止まなくて…』と相談されていて、長い時間話されてました。
私が『泣かなくて…』と相談したら『…。個性かな?』と言われました😅

寝かしつけも、ベッドに置けば1人で寝ていましたし、楽でした。あの時は…😅

2歳になりましたが、これまで夜泣きは無かったし断乳もすんなりでした。
でも、かなりやんちゃ坊主です😅

ちなみに、体に対して顔も大きいです😆
今の所、病気もした事はなく、検診で何か言われたこともありません。😊

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    あーよかったです!2歳の息子ちゃんお利口さんですね!
    やんちゃ坊主歓迎です!!笑
    そしたら私も今の所、無駄に心配しなくていいかなぁ。ママリ見てても泣き止まない、と言う投稿が目について不安になってました。
    たまにギャーって泣いたらびっくりします。笑
    ありがとうございました!

    • 8月18日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    はじめての子だと、ほんのすこしの事でも心配するし、気になる症状をちょっと検索すると怖くなるような病気や障害が当てはまったりするんですよね😅

    あかちゃん期のお利口さんはどこへ行ってしまったのやら?と思うぐらい毎日息子に振り回されてますが、なんとかやってます(笑)

    • 8月18日
deleted user

うちも全然泣かないです。笑
同じくお腹空いたらもぞもぞしてます。
予防接種の時はギャン泣きしました!笑
思わず笑ってしまい、先生にけっこう痛いんだよと怒られました。
初めてギャン泣きを聞いたので、あまりにも可笑しくて...笑
心配ないと思いますよー
うちも助産師さんに相談した時みんながみんな泣くわけじゃないと言われました。

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    やっぱり今から泣かない子は基本泣かずに大きくなってくれるんですね!
    予防接種…ドキドキします。
    泣かないのはありがたいんですが心配でした。ありがとうございました!

    • 8月18日
キリギリス

上の子がそっくりでした😊

新生児の時からぜーんぜん
泣かない子でした!!
検診でも先生にうちの子は
泣かないんで感情がないんですか??って聞きまくってました!!
頭の大きさもいつも検診のたびに平均以上で何か障害があるのか心配でした💦💧

今は小学校5年生になりましたが感情豊かで良く泣きます(笑)
身長も150センチで平均以上ですっ(笑)
今、思えば育てやすく親孝行な娘だったと思いますヽ(*´∀`)ノ✨

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    同じようなお子さんが元気に成長していると聞いて安心しました!
    そうなんです心配で。
    私もお利口さん、と思ってお世話しようと思います!ありがとうございました!

    • 8月18日
yukappe

うちの子もなかなか泣かないです!
生まれた時の産声から小さくて、その後も近くにいるはずなのに泣き声が聞こえてこなくて助産師さんに「泣いてないですけど大丈夫ですか?💦」って聞いちゃいました😅
お腹すいた時にフニャフニャ言う程度で、後は機嫌良く遊んでるか寝てるかボーッとしてるかです笑
最近目がハッキリ見えるようになってきたのか、姿が見えない所にいると大っきめの喃語で呼ばれますよ😄
私も話に聞いてた赤ちゃんと違うので、心配になって助産師さんが訪問に来た時に聞いてみたんですけど、そういうタイプの子らしいです😅
上の方もおっしゃってますが、予防接種ではギャン泣きが聞けますよ笑

  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    泣かない子いるんですね!皆さんのコメント見て安心しました!
    予防接種ドキドキです。
    ウチももーすぐ見えるようになるかなぁ楽しみです。ありがとうございました!

    • 8月18日