※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近胸が苦しく、息苦しさや緊張感を感じ、頭痛や肩こりもあります。足が冷たくなり、睡眠不足や早食い、運動不足も。ストレスが原因で呼吸が上手くいかず、苦しい状況です。

同じ症状ある方居ましたら教えて下さい🙇🏻‍♀️

ココ最近いつもと言う訳では無いのですが
胸が苦しいです。心臓がギューッとなっている感覚で
物凄く緊張している時のような胸のソワソワ感
ため息を我慢出来ないくらい苦しく一日に
何度もしてしまいます
ギューッとなって息苦しい感じで、何度も何度も
深呼吸しても苦しくて肩で息をしているような感じです
脈は早いわけでは無いのですが感覚的には早く感じます
頭痛もします。働いている訳では無いのですが
肩こりが酷く常に首や肩がガチガチです
この症状が出た時は足が冷たくなります。
睡眠はとれています。ですが寝ても寝ても
寝足りないような感覚です😱
食欲はあるのですが子どもがまだ小さいのでかなり
早食いです。ほぼ飲んでます😑
運動不足でもあり体力、筋力が低下したな〜と感じます

ストレスは人生で今1番感じていると思います😅
とにかく苦しいです😱酸素が足りないような
呼吸が上手く出来ない、そんな感じです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです‪‪💦‬
私は自律神経の乱れとストレス性胃炎と診断されました😣
酸素が薄いってめっちゃ思います😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄く酸素が薄く感じますよね😅
    吸っても吸っても吸えてないような😱しんどいですよね💦

    • 2月21日
deleted user

私は元旦那と同居していたときによくなってました‼︎
もうすぐ帰ってくると思うと緊張に似たドキドキや胸がぎゅーとなって苦しい感じがしました。
DVで普段から辛い事などを言われていたため、ストレスがすごかったです😓
旦那と別れてからは一回もなったことないです!多分ストレスが原因かと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに旦那が帰ってくると思うと
    忙しくなる〜💦晩ご飯支度しなきゃ〜とかプレッシャー感じてなる事多いです😱ストレスなんですねやっぱり😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりストレス溜めすぎないようにストレス発散できる趣味など見つけてみてはどうでしょう🤔

    • 2月21日
二児ママ

今日病院行ったら、鉄分不足だろうと言われました!

たんぱく質(ゆでたまごや大豆)が一番大事なもとで、そこに鉄分がないとなるらしいです。

あとミルクプロテイン ザバスがいいらしいです!
スーパーに売ってるやつ!

精神科に行って変な薬出されたらどうしようと思ってたのに、生活改善で生き返れそうな話を聞けました。

毎日、ゆで玉子1つ!

一応、ビタミンや鉄分の薬はもらいましたが、普通にとるのが基本みたいです。

産後女性に多いらしいです。

一緒に頑張りましょ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゆでたまご!目から鱗です😮!
    鉄分も大事なんですね🤔
    食事で気にしてみようと思います🙆🏻‍♀️
    自宅にプロテインもあるので飲んでみようと思います👏
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月21日
  • 二児ママ

    二児ママ

    たんぱく質だけは処方できないから、自分で補ってと言われました!

    たんぱく質が足りないと、鉄分増やしても全身に流れなくて意味ないらしいです。

    テケジョ、で調べてみてとユニークな話を言われました。
    (鉄欠乏女子)

    ではでは!

    • 2月21日