※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅー⭐
子育て・グッズ

子供が薬を飲んだ後に眠くなるか心配ですか?

子供2歳7か月です。鼻づまり、鼻水、咳がひどく病院につれていき、薬をもらいましたが量が多くてちょっと前にあげたんですが今イビキをかいて寝ています❗薬飲ませたら眠くなるのでしょうか?!

コメント

お薬手帳に副反応で眠くなるとか書いてあれば可能性はあります。

• くぅー⭐

くぅー⭐

みても、書いていなくて💦

• 2月20日
み

アレルギー薬とかアスベリンとか眠気が出る可能性のお薬もありますよ💡

• くぅー⭐

くぅー⭐

そうなんですね❗そのせいなのか夕方からずっとねてるんです💦

• 2月20日
  • み

何の薬でてるんですか?

• 2月20日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

鼻炎ってかいてました💦

• 2月20日
  • み

薬の名前は書いてないですか?

• 2月20日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

カルボしステインシロップ、ムコサールドライシロップ、プランルカストDS、オロバタジンです💦

• 2月20日
  • み

個人差ありますけどオロパタジンは眠くなります笑💧風邪の疲れで眠い場合もあります。でもくぅーさんのお子さんは薬でも眠たくなっちゃってるんだと思います。うちの旦那も花粉症でオロパタジン飲んでましたけど、眠気が出るので今はそれより弱いやつに変えました。
    ずっと寝ててご飯食べないとか、生活に支障があるならオロパタジンお休みして先生に相談、よく寝てくれて助かる、支障はないって感じであればそのままでいいと思います。

• 2月20日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

ありがとぉございます☺️

• 2月20日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

大量に下痢したのですが薬ってやめてる方がいいですか??

• 2月20日
  • み

下痢は薬のせいではなく風邪症状のひとつな気がしますけど。薬はやめなくていいと思います。それより逆に下痢してるなら整腸剤もらいに病院行ったほうがいいと思います!今日日曜だから病院いけなければドラッグストアでビオフェルミン買うか、脱水に気をつけて水分補給。下痢酷そうなら食事控えた方がいいのかも。

• 2月21日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

ありがとぉございます☺️

• 2月21日