※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
家事・料理

コーヒーミルに詳しい方、または使われている方教えてください!ステンレ…

コーヒーミルに詳しい方、または使われている方教えてください!

ステンレスのコーヒーミルは毎回分解して洗いますか?
また、買うとしたらおすすめのものはありますか?

夫婦ともにコーヒー大好きです!
コーヒーミルに憧れて、今回旦那が中国製のステンレスのコーヒーミルを購入したのですが、部分部分で鉄を使っています(芯やハンドル)。
ほとんどはステンレスなので、毎回洗って衛生的みたいな利点もあると思うのですが、正直毎回分解して洗うのが面倒です!(昨日初めて開封して洗ったのですがもう心が折れました笑)
調べてみると、ミルは水洗いは基本NGでブラシで掃除するみたいなこと書いてあったので、なんでこういうのにしなかったんだよ…チッ…と思ってしまうほどズボラなんです笑

今回買ったものはバリはないにしても縁が鋭利だしあまり活躍しないかも…と思っています😂
ズボラのくせにミル買ってんじゃねーよというごもっともなご意見はすみませんがご遠慮ください💦

コメント

たろうちゃん

旦那がコーヒー好きでkalitaのコーヒーミルたまに使ってますけど、分解して洗ってるの見た事ないです🤣

• ama

ama

ありがとうございます!
    kalitaですね…?洗わなくても良いものと信じて早速調べみます!笑

• 2月20日