※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梟
妊娠・出産

妊娠中に手足口病になった方、体験談を聞かせてください。食事は取れましたか?栄養摂取について考えています。

妊娠中に手足口病になってしまったか方居ますか?

先週、2人の子供達が入れ替わりで手足口病にかかりました。
昨日になり、私も軽い頭痛と喉の痛みが出てきて、今朝は喉の痛みが増しているようです。

一度妊娠前にも、手足口病にかかったことがあり、その時は結構酷い症状で、高熱&発疹&喉の痛みが凄かったです。

手足口病のウイルスには何種類かあるようなので、違う型に感染したのか、、、?
分かりませんが、現在妊娠中なので、特に薬も飲めないだろうし、病院に行って他の病気を貰うのも嫌なので、今はまだ自宅で様子を見ようと思っています。

が、妊娠中の手足口病は胎児に影響があるとか無いとか色々聞いたり、ネットで調べても体験談は見つからず、不安になっております。
妊娠中に手足口病になった方、よければ体験談をお聞かせください。
また、食事は取れましたか?今後喉の痛みが増して食事がし辛くなったら、どう栄養を摂ろうかと考えています。(以前手足口病になった時は食事が殆ど取れなくて3キロ程体重が減りました)妊娠中なので栄養面でも少し心配です。

コメント

オレンジジュース

私もなりましたーーー💦💦痛痒くて寝れなかったです(>_<)とりあえず、大きい病院に行きましたが、大した薬が出ず、耐えきれず皮膚科に行きました、塗り薬と痒み止めの胎児に大丈夫な飲み薬を頂きました!
2日間はほとんど食べれなかったですが、痛みが落ち着いたら食べれました。
アイスや、ヨーグルト、プリンなどでしのいだ記憶があります!
つらいですが、今だけと思って頑張ってください💓

• 梟

手足口病、大人がなると重症化しやすいみたいですよね(T_T)
    今日はまだ喉は耐えれますが、熱が上がってきてしまいました...
    手足口病のウイルスは胎児には影響ないのでしょうか?少し心配です。

• 8月18日
  • オレンジジュース

オレンジジュース

胎児には影響なかったと思いますが、、、
    一応子供は大丈夫でした!!長くかかるより早く治した方がいいかなと思います!!

• 8月18日