※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

子どもが🔫の形のブロックを向けてくる時、親の反応は「銃は危ないよ」が良いです。男の子がいない状況で悩んでいるようです。

子どもが最近ブロックやプラレールのレール部分を🔫の形にして、バンバンと言いながら向けてきます

その場合の親の反応は

①うわ~やられた~

②銃は人に向けたら危ないよ

どっちが良いですか?


②は真面目過ぎますよね😂😂

周りに男の子が居なくてどうしたら良いものか迷ってます🙏💦

くだらない質問でスミマセン

コメント

はじめてのママリ🔰

①です💡それまで禁止されたら遊べないような気がします💦

  • みっみー

    みっみー

    ですよね😅
    子どもならみんなやることだし、気にしすぎですね💦

    • 2月20日
ちろる

①でいいんじゃないですかね☺️
あんまりよくないことだとみっみーさんが思うのでしたら
あんまり反応せずに過ごしてたら
そのうちやらなくなると思います😂✨

  • みっみー

    みっみー

    保育園でお友だちがやってて、楽しそう~って思ったのかなんなのか🤔🤔
    急にやり出したので反応に困ったしまいました😂

    • 2月20日
  • ちろる

    ちろる


    やっぱり外で覚えてくるんですねぇ🤣💦
    遊びで全然大丈夫だとおもいます🙆‍♀️✨うちもそのうち覚えちゃうかもですねー😂

    • 2月20日
ままりん

うちは①です😆
ただの遊びですし、、
②は真面目かっ🤣!!って思います(笑)

  • みっみー

    みっみー

    ホント真面目かっ🤣て感じですよね💦💦
    旦那が②の反応してたので、ん?と思ってしまい、、、

    • 2月20日
モルペコ

①です。余裕あれば私も一緒にやっています😆
顔の近くでやられたら『顔には向けないで!』って言います。

  • みっみー

    みっみー

    うちも顔には向けないで、って言いつつ①の反応で行こうと思います!!

    • 2月20日