※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

4/30までに就労証明書を提出が必要です。早めに依頼するか、4月の初出社後でも可。

求職中で市役所に書類をだし、保育認定を受けました。(有効期間が3/1〜4/30 の2ヶ月間になります。)その後、無事に就労が決まり、4月1日から働くことになりました。
この場合、4/30までに就労証明書を市役所に提出する必要があるということでしょうか?
初出勤はまだ1ヶ月以上先になるのですが、皆さんなら就労証明書はいつ勤務先に依頼しますか?
4月に最初の出社をしてからでも大丈夫でしょうか?それとも、今の内定の段階で早めに?
ちなみに、保育園はもう決まっています。

コメント

華

市役所にいつまでに出さなくてはいけないのかは地域によっても違うかもしれないので、まずは市役所にいつまでに出せば良いか聞いてみた方が良いです💡
それから会社の方に、出勤はまだ先だが内定の時点で書いてもらえるか、いつまでに書いてもらえそうか聞いてみて、書けるなら書いてもらったほうが良いかなと思います😊

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊そうですね、確認してみます❗️ありがとうございました✨

• 2月20日