※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

共働きでお子さんが保育園に通われている方へ 復帰先の職場選びで、時短勤務か定時勤務か迷っています。経験談やアドバイスありますか?

【共働きでお子さんが保育園に通われてる方】

派遣社員です。
年子兄弟が4月から同じ保育園に通います。

復帰先職場を選ぶ時に
①時短勤務にして、ある程度自宅から離れた勤務先も候補にいれる

②定時にして、自宅から近い勤務先にするか

迷ってます。
経験談など、アドバイスいただけませんか?

コメント

私はコロナ前から在宅勤務の会社に受かったのでフルタイム正社員していますが、転職前の会社は片道1時間だったので時短でした😂💦
私はなるべく長く働きたい派なので家から近いとか在宅の方がメリットあるなーとは思いますが、価値観それぞれだと思います🤔

• み

在宅勤務うらやましいです〜
    ありがとうございます😊✨

• 2月20日

退会ユーザー

その分責任も増すし子ども風邪ひいても深夜睡眠削って仕事ですけどね🤭

• 2月20日
ライオネル

①でずっと働いてますが近い所だとあと1時間長く働けるのになっていつも思ってます💦中々異動出来なくて😅
②に出来るならした方がいいですよ😆うちは片道1時間なので学校から呼び出しきてもすぐに行けないので😵💦

• み

保育園からしょっちゅう呼び出しきそうで怖いです💦
    ありがとうございます!

• 2月20日
ぴらり

定時で近いところで働いてました!
急なお迎えも雨の日もとにかく近いと楽です!

• み

やはり近いところがいいですよね!ありがとうございます!

• 2月20日