※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車を買ったその日に、子供(1歳)を前に乗せて帰るのはまだ辞めた…

電動自転車を買ったその日に、子供(1歳)を前に乗せて帰るのはまだ辞めたほうがいいでしょうか?
片道20分ちょっと、川の橋を渡るのに緩やかな坂があります。
自転車には慣れている方ですが電動自転車、初めは怖いですか?😅

コメント

しゅしゅ

水曜日に自転車買いましたが、まだ乗せてません😨💦
バリバリの自転車族で臨月まで乗るくらいでしたが😅
電動自転車は車体も重くてまだ慣れなくて、念の為まだひとりで乗って感覚慣らしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ怖いですよね😱
    ヘルメットとか子供にかぶせてみましまか?👶🏻

• 2月20日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

かなり大雑把な育児してますが、命に関わることなので慎重になっちゃってます🤣💦
    ヘルメットはまだ買ってないんですが、そろそろ買おうかな、って段階です👍🏻(欲しいヘルメットが店頭にはなかったので、ネットショップで買います)

• 2月20日
忍

普通の自転車とは違って漕いだら自分が思ったより進んだりしてヒヤッとすることがあるかもです。
いつブレーキができてもいいようにゆっくり行けば大丈夫と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度だけ試乗しましたが漕ぎ出しから勢いあって凄いですよね😂
    ゆっくりなら大丈夫ですかね☺️

• 2月20日
らんらん

買ったその日にもう乗せました‼︎
風を受け苦しくなるので、カバーしてあげれば問題ないと思います‼︎

電動自転車は、止まってる時などちょっとペダルに当たっただけで前に進んでしまうので、そこは注意です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん泣きませんでしたか?😂何分くらい乗せました?
    漕ぎ出しも結構スピード出ますよね😂気をつけます!

• 2月20日
  • らんらん

らんらん

泣かなかったですよ‼︎
    チャイルドシートとか、ベビーカー乗りなれてる子であれば最初も嫌がらないかと思います‼︎
    ヘルメットは嫌がってましたが😅
    ただ、カバーしないで走った時はすごい不快そうな顔してました笑
    私は、20分ほどです😨
    坂も登り降りとあるので、電動自転車は必需品です😓

• 2月20日
ママリ

片道20分だと、子供が嫌がった時に詰むので、やめておきます。

うちの子は最初は乗るのを嫌がって泣いていましたてん