※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

旦那にあんたのことそんな好きじゃないから言ってしまいました。自営と…

旦那にあんたのことそんな好きじゃないから言ってしまいました。

自営と親の手伝いしてるくせにうちにお金入れません。自営が負債ばかりで補うために親元で働かせてもらい給料は負債に当てて残りは自分の漫画買ったり仕事中しょっちゅうマック買ったりでほとんど使い切るんだと思います。

週5夜勤やってて1回しかない休みの夜は友人と飲む約束の電話で盛り上がり私が爆発してしまいました。
旦那の言い分は自営が飲み屋なのでお金取ってるしこれは営業なんだと。
でも私からしたら夜はどこも飲み屋なんて開いてない状態で自分のところなら飲むことができる、ついでにお金取っちゃえば一石二鳥だしと考えているんじゃないのかと。
営業とかカッコつけてるくせに実際集まる人は全員友人だし。

いくらそんな毎週店で飲んでたって私には1円もお金入ってこない、旦那は楽しく飲んでる。
家にいても自室で変なアニメ観てるだけだからいないと同じですが旦那ばかり楽しそうに自由でなんかイライラします。
ただ私のワガママなのか父親としておかしいのかわからなくなってます。

うちの家計は私がめっちゃ働いてて全部生活費です。
もちろんワンオペで。息子は発達がゆっくりなので週3で療育へ連れていきその後仕事したり療育のない日も仕事。保育園は行ってないのでファミサポ、一時保育、義理の実家へ預けています。手配や準備お迎えも結構しんどいです。

旦那の生活はというと昼のんびり起きて私が作っといたご飯食べてのんびり自室でアニメ。お風呂も1人でゆっくりYouTube観ながら長風呂して出たらみんなで夕飯(YouTube観てる)。
その後また自室で変なアニメ観て夜22時くらいに仕事へ行き日が出る前に帰ってきて睡眠。

休日は夜飲みに行き早朝帰ってくる感じです。

こいつなんでいるんだろって思います。
シングルマザーで高校生男児いる気分です。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

失礼ですけど、そんな旦那さん必要でしょうか?
家計にお金いれないでご飯食べてグダグダしてるだけなんて私ならもういらないって追い出しちゃいます…。
お金入れないでお金使われるとかそれなら家事やれよって感じです。
確かに働いてはいますが自分のためだけなら意味がない気がします。

• まあ

まあ

毎日必要なのか?と自問自答してます。
    旦那という存在は精神的にも安心感ありますがそれが旦那個人じゃなくてもいいと思います。

追い出したくなりますよね。

• 2月20日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

無理はしないように過ごしてくださいね!

• 2月20日
  • まあ

まあ

有難うございます!

• 2月20日
ママリ

とっとと捨てればいいと思います
お金になるならまだしも、お金にもならない育児家事手伝わないでいいところあるんですか?
そりゃ好きな気持ちなんて無くなって当然です😅

• まあ

まあ

良いところはもちろんたくさんあります、根明なので良く笑うしあっけらかんとしてる、いつもふざけている姿にはイライラしますが。

あと両親をとても大切にしてて私の家族にも同等に大切にしてくれています。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

それは結構共通してる人多いと思います😌
    私、元シングルで前の旦那と別れる時ほんとにこれでいいのか?まだ我慢できるし良いところもたくさんあるしなぁと思いつつ別れましたが子どもとの2人の生活、今の旦那に出会ってこんなにいい人がいることを知れ、前の旦那がどんだけクソみたいな人間なのかやっとわかりました💦
    一緒にいるとどうしても同情?とかでまだいいところあるしなぁと思いがちなのはわかりますが限界がくる前に旦那さんが直らなければ別れるのも一つの手だと思います。

• 2月21日
ナサリ

旦那さんいなくても全然やっていけそうですね💦
お金入れないならせめて家の事をやって欲しいです😔
私なら気持ちが無くなったら即別れそうです💦

• まあ

まあ

正直金銭面はいないほうが楽になります。
    本当それです、お金入れないなりの行動とってくれたら私もそこまで怒らないと思います。

• 2月20日

旦那さんにそう言って旦那さんはどんな感じだったんでしょう??
なにもしなくてもいてくれるだけでも安心できるならいいでしょうけど、ただ負担になってるだけの旦那なら自分が産んだわけでもないので私なら面倒見たくないです…
まあさんがそんな好きじゃないと言って少しでも変わってくれたらいいですね
余計なことかもしれませんが、もしも経済的に全てまあさんが負担してて旦那があてにならないならシングルの方が色々サポートや支援もあってゆとりがうまれるんじゃないかなと思います

• まあ

まあ

旦那は無視で自室へ行きました。絶対謝らないやつなので今後も今までごめんとか言ってくることはありませんが一瞬だけど行動改めることが多いです。

今日も家族で外出たけど自分がお腹空いてただけで移動中ずっとYouTube観てるし帰りはずっと友人と電話して夜どうするとか盛り上がってて。

そうなんですよね、シングルだとプラスαでお金いただけたり使えなかったサービスが利用できるようになったり。

ただ正直車の購入や故障トラブル等自分で解決するにはしんどいことがたくさんあるのも事実でそれがめんどくさかったりもします。

• 2月20日

退会ユーザー

暴力があるとか浮気されたとか決定的なこともなく、一応たまにでも自分じゃしたくないことしてくれたら離婚に踏み出すのも難しいですよね💧
    決めることも労力もものすごいいりますしね💧
    愚痴って少しでも落ち着くなら愚痴って、もう存在価値なくなったらぽいしましょう!いつでもさよならできるからとりあえず生かしといてやろう的な😂
    私の個人的な考えとしては、子育てや家事、家庭に非協力的な旦那は今すぐはどうにもしないですが、老後自分が身軽になったときの離婚案件でしかないなと思って生きてます 笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

離婚しないんですか?

• まあ

まあ

しょっちゅう考えますが自室籠ってばかりだけど嫌われているわけではなくむしろ好かれてるんです。息子にもベタ惚れで。ならもっとやることあるんじゃない?と疑問に思いますが。

でももっと良い人いたら今すぐにでも乗り換えたいですけどね笑

• 2月20日