※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘と公園で遊んでいたら、疲れてイライラ。娘が泣きわめく中、買い物も大変で罪悪感。イヤイヤ期の始まりか不安。

自分が嫌になります…
今日天気が良かったので、2歳の娘と2人でいつも行かない大きな公園に遊びに行きました。(旦那は仕事のため)
嬉しそうに沢山遊んでくれたのですが、娘も疲れてしまって帰りぐずり始め…
夕飯の買い出しにスーパーに行ったら、カートに乗りたくなかったようでその場で座り込んで大泣き。大好きなアンパンマンのパンで気を引こうとしても拒否して抱っこ以外何しても泣きわめく状況💦
私は今妊娠中なので、長く抱っこもしてあげられず、歩かせようとしても泣いて座り込むのでろくに夕飯の買い出しが出来なくて次第にイライラしてしまって…
土曜で人も多かったので、周りの目もとても気になりましたが、少し大きな声で注意したり娘の手を無理矢理引っ張ったりしてしまいました。
遊び疲れて眠くて愚図っていると分かっていたのに、ついイライラしてしまって…こんな事になるなら、公園なんて連れて行かず家に閉じこもった方がいいのかと思ってしまいました。
泣いて座り込んだりするのは初めてだったのですが、イヤイヤ期の始まりでしょうか?
大好きなのに娘に冷たくして、罪悪感でいっぱいです…

コメント

まめた

妊娠されてるのに娘さんのために公園連れてってあげるなんて、いいお母さんですね😊✨
娘さん楽しかったでしょうね❗️
娘さんも疲れてグズグズなの分かるし、主さんも疲れて余裕なくなるから仕方ないですよ。誰も悪くない😂

うちの子は絶賛イヤイヤ期で振り回されたり気まぐれで疲れますが、そんな時期と思って耐えてます笑

明日は、旦那さん休みなら少しゆっくりできるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😢💕
    そんな時期と思って耐えるしかないですね😖
    初めてのことでうまく対処できませんでした💦
    平日休みなので明日も主人はいないですが、明日は少しゆっくりしたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 2月20日
m.o

うちも気に入らないと、座り込んだり、這いつくばったり、、
大変ですよね😭
子供って親の妊娠とかに敏感で、2歳ならイヤイヤ期も発動してしまって、うちも手がつけられない状態になっちゃうこと、結構あります😭😭
公園などは子供のストレス発散になるのでいいと思いますが、旦那さんがいる時に慣れない公園にいって、パパに協力してもらったらいいかもしれないですね🥺

ママとはママの負担にならない程度の小さい公園でも、ママと2人でいれることだけでとっても嬉しいと思いますしね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことでしたが、本当にイヤイヤ期って大変ですね😭💦
    なるほどです。妊娠して何か感じ取ってるのもあるかもしれませんね😖

そうですよね🥺
    2人で過ごすのもあと少しと思ったら、色々してあげたくなってましたが、無理はせず2人の時はいつもの公園で遊びたいと思います😌
    2人で穏やかな気持ちで遊べた方が幸せですよね💕
    ありがとうございます🥺

• 2月20日
ちゃむちゃむ

うちも絶賛イヤイヤ期で疲れてなくても同じような感じにスーパーでなってしまいます😅
毎晩眠った後に、今日は怒ってごめんねと泣きそうになります😂😂
でも次の日には怒鳴ってますw(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期は疲れていなくてもあのような感じになっていくんですね😖💦
    お買い物も出来ないですね…😭
    分かります、私も帰ってきて昼寝させてから泣きました😢
    私だけじゃないと思って、頑張って乗り切ります💦

• 2月20日
ママリ

私も買い物行った先でイヤイヤ発揮されて、すっっごくイライラして怒鳴ったり無理矢理引っ張ったりしたことあります💦
外野からもかわいそうに〜とか言われてめちゃくちゃ惨めでした😓

座り込んだりは確かにイヤイヤ始まった頃からだった気がするので、徐々にかもしれないですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    周りの冷ややかな目で凄く惨めな気持ちになりました…
    かわいそうにって何も知らない人に言われたくないですね😱
    徐々に始まるんですね💦
    頑張って乗り切りたいと思います😖

• 2月20日
KR mama

イヤイヤ期だと思いますが、
眠いときやお腹すいてるときは、大人でもイライラするので、
気持ちがコントロール出来ない小さいお子さんだったら尚更ですね😅

あるあるですので、
そこまで気にしなくて大丈夫!!
これからも何度も起こるはずですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大人でも眠い時やお腹空いてる時ってイライラしますよね🥺
    子供なら尚更と思えば気持ちが楽になります!
    これから覚悟しておきます😱💦

• 2月20日
しょりー

妊娠中なのにお疲れ様です!

うちもこの間同じことありました😅
公園帰りにスーパー寄って、入り口でしゃがんで動かずにカートも拒否で「もー!早く行こって言ってるやん!」ってキレちゃいました💦

2人とも帰ってぐったり半泣きでしたが、息子が寝る前に「大きいしゅー(ローラーの滑り台)よかったねー」って言ってくれたので公園行ってよかったなって思いました。
きっとお子様もママと大きい公園に行けて嬉しかったと思います☺️

今日は自分にご褒美あげてゆっくり休んでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕
    同じですね😭
    入り口塞いじゃうので、焦りますよね💦

息子さん、素敵です🥺❤️
    その一言で全部忘れられますね!!
    うちも喜んでくれてるといいです☺️
    お優しい言葉に救われました😌
    ありがとうございます✨

• 2月20日