※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で尿糖3+が続き、食事に気をつけるよう医師から指示がありました。血糖値は問題ないが、バランスの悪い食事だと感じています。尿糖が続くと妊娠糖尿病になる可能性があるので、炭水化物や甘いものを控える食事アドバイスを求めています。

妊婦健診で尿糖3+を指摘されました🥲
これで3回目です。。血糖値は問題ないとのことなんですが、医師から食事に気をつけてねと言われました。
特に暴飲暴食はしていませんが、バランスの悪い食事だとは思います😅
炭水化物や甘いものを控えようと思いますが、具体的にこんな食事がいいよなどアドバイスありましたらぜひ参考にさせてください🙇‍♀️
またこのまま尿糖が+のままだと妊娠糖尿病になるのでしょうか😭

コメント

ママリ

妊婦健診にいくまえに、食事してますか?食事から2~3時間は尿糖が出やすいと思います。
血糖値が問題なければ大丈夫だと思います。

私もよく尿糖や尿たんぱくが出てて、血糖値は問題なかったです。先日の妊婦健診のときは、朝ごはんをかなり減らしてとにかく水ばかり飲んで尿検査したら全てマイナスでした!

• ママリ

ママリ

2時間くらいは空けてるんですが、次回は食事少なめでしっかり水分摂ってから受診しようと思います☺️
    詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は血液量が増えて、腎臓に負担がかかるので
血糖が高くなくても尿糖がてでしまうことがあるそうです💦

血糖が高くて尿糖が出てるなら赤ちゃんに影響がありますが、
血糖が高く無いなら大丈夫だと思いますよ😊

ただ、腎臓に負担がかかっているのは変わらないので
血圧と塩分は気をつけた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

腎臓に負担が😱知りませんでした😣
    このまま血糖が上がらなければいいのですが🙏
    糖分だけでなく、塩分や血圧にも気をつけようと思います!詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日