※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

金沢市の杉浦クリニックかまなぶクリニックで出産経験のある方いますか?院長先生が高齢で不安。通うか悩んでいます。

石川県金沢市の杉浦クリニックかまなぶクリニックで出産された方いますか?

2人目の妊娠が発覚したので家から超近い杉浦クリニックに行ってきました。数年前までは副院長先生もいらっしゃったそうですが今診療してるのはかなりおじいちゃんの院長先生だけです。
話し方ボソボソで歩き方もヨタヨタで正直不安になってしまいました😅笑

そこでこのまま杉浦クリニックに通うか、次に家から近いまなぶクリニックに変えるか悩んでます!
ご存知の方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出産してませんが、5年ほど前に通ってたことあります。
その頃にも随分お年の先生だったような・・・😓
あんまりお年の先生だと心配になりますよね💧
ちょうど5年前、知り合いが出産してお見舞いに行きましたが母子同室で雰囲気良かったです。
お1人目はどちらで産まれたんですか?同じ病院ではダメなんでしょうか。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんです、小刻み歩行してるくらいで、大丈夫なのかと思ってしまって😂
    雰囲気良さそうだったのですね〜🤔

引っ越したので近くでまた探してます💦

• 2月21日
きゃお

3年前と去年10月に二人ともまなぶクリニックで出産しました!
先生は淡々としていますが、入院中は優しいです。助産師さんも話しやすい方が多かったです✨入院日数は他の産院より長く通常6日で退院です。
部屋は畳の和室の部屋が多く、洗濯機、乾燥機が使えます。Wi-Fiも使えたのでコロナで面会禁止のときにもとっても助かりました🎵
食事は豪華な料理ではありませんが、おいしく、3時のおやつや夜食もあります😋レシピももらえます💡
足形のフォトフレームorタオルなどのプレゼントがもらえたり、1ヶ月検診のときには写真屋さんが来てアルバムを送ってもらえたりします。
他にも聞きたいことあればお答えしますよ😄

• ままり

ままり

お二人ともまなぶさんなのですね✨
    Wi-Fiはとてもありがたいですね😍

入院費用はおいくらくらいでしたか?
    あと、計画分娩に対応してるかとかわかりますかね??

• 2月21日
  • きゃお

きゃお

入院日数は7日(生まれるまでに1日かかった)で約11万の手出しでした!
    計画分娩のことはわからないです💦

• 2月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございました😊

• 2月21日
min

1人目を杉浦クリニックで出産しました🙌🏻
その頃若先生がいたので、今はいないんですね🤭
院長先生も優しくてよかったですが。。
ずっと逆子で治って普通分娩でしたが、出産時に心拍異常で緊急帝王切開になったので、やはり若先生いてよかったなと思いました🙂
食事はわりと美味しく、サービスもまあまあ良く、手出しも5万円位だったと思います🙏🏻
2人目で心配なことがそんなになければいいかなとは思います🤔

• ままり

ままり

そうですね、何事もなければ別におじいちゃんでもいいんですけどね😅
    手出しも少なめですね💡

• 2月21日
YUUKA.

今私杉浦クリニックで検診うけて出産予定です🙋‍♀️
不安になりますよね😢
今みてもらってるの私も院長先です😣
予定日を確定する時も
今9週と2日だけど9週でいいやって予定日言われて出されたり
エコーも止めるところが変な時あったり右下の日付ズレてたりです…
仲のいい後輩は性別が来る度に変わって確定したの8ヶ月頃だと言ってました😔
周りから大丈夫!?ってよくいわれます😣

木曜日の大学の先生のいる時に1度だけお腹張ってて診てもらったとき
出血してない限り大丈夫!出血するまで来ないでって言われました…

看護師さんは気さくな方多くて凄くいいんですけどね…😢😢

• ままり

ままり

え、性別コロコロ変わるの困りますね😅
    経験豊富だからこそちょっと雑になっちゃうんですかね💦
    大学の先生もそんな感じなんですか🙄

正直出産の時も何事もなければほぼ助産師さんで先生はあまり関わらないだろうし、スタッフさんがいい人なら安心感ありますよね😊

• 2月22日
ちーりん

私は通ってないですが友達が杉浦クリニックに通っててそこで出産するつもりだったらしいのですが、医院長か福医院長かどっちか忘れましたが鬱になってしまったらしく、友達は別の病院に転院してました😅

• ままり

ままり

そうなんですね🙄
    副院長先生が病気でいなくなったって噂があったみたいなので、もしかしたら鬱だったんですかね🤔

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

4月予定日でまだ産んでませんが、まなぶに受診してます。
エコーも丁寧でいつも顔隠してて見にくい状況でも3Dエコーの写真はなんとか顔が見えるように工夫してくれています。
毎回助産師さんと話す機会があり、なんでも聞くことができます。