※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お腹と両肘に湿疹があり、ステロイド薬を使っても治らず、肌の乾燥も気になります。皮膚科か小児科に行くべきか、病院に行くべきか悩んでいます。保湿継続すべきか相談したいです。

お腹と両肘あたりに湿疹があります。健診の際に小児科の先生に診てもらいステロイドの塗り薬をもらって塗っていましたが、なかなか治りません。治ったかなと思い薬をやめると、また数日後再発します、、肌の乾燥もきになります。月曜日に皮膚科に行くべきか、小児科に行くべきか、どちらがよいのでしょうか?また、湿疹はそこまで酷くはないのですが、病院に行ってもいいのか、今まで通り保湿継続するべきかどう思いますか?😭

コメント

りょん

念のため皮膚科に連れて行きます
やっぱり専門の先生に診てもらった方が合う薬を処方してもらえるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週明けに皮膚科で診てもらいます!ありがとうございました😊

• 2月20日
ぶたッ子

皮膚科に診てもらいます☺️
あとは、ステロイドは自己判断で辞めない方が良いですよ。
先生の指示通り1日◯回をしっかり塗って、1週間後とかに診てもらって、回数減らしていくやり方の方が良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週明けに皮膚科で診てもらいます!ありがとうございました😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

とりあえず皮膚科にいって
ステロイドの使い方を
教えてもらったらいいですよ☺️💕

ステロイドは急にやめたら
ダメなので 少しずつ回数を
減らして行く必要があります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ減らしたつもりだったのですが、、皮膚科に受診してみます!ありがとうございます!

• 2月21日
れな

ステロイドはやめたらだめですよ💦意味ないです!
保湿は必要です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 2月21日