※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

20週6日で破水し、切迫流産の入院中。医師は絶望的と言うが、赤ちゃんは元気。不安な中、同じ経験の方の話を聞きたい。【状況】破水感続くが、出血や張りはなし。

20週6日で破水(多量)してしまい、切迫流産のため入院しています。
医師からは、この週数でこの量の破水が起こると、もう赤ちゃんの命は絶望的だと言われましたが、破水から2日半ほど経った今も、まだ赤ちゃんはお腹の中で元気に動いています。
まだまだ気持ちの整理がつかず、不安な時間を過ごしています。
もし同じような経験をされた方がいたら、お話聞かせて欲しいです。
辛い結果になった方のお話、奇跡が起きた方のお話、どちらでも構いません。
よろしくお願いします(;_;)

【状況】
・20w6d 夜中3時半頃破水感(パジャマのズボンに染みるほどの破水が数回)
・総合病院に緊急入院
・医師からは「1〜2日で赤ちゃんの心拍は止まってしまうと思う。その後、流産処置となる。それまで細菌感染を防ぐための抗生剤を飲んで、安静に過ごすように。」と診断を受ける
・破水感はしばらく続いているが、今日(21w1d)は朝から数滴ほどしか出ていないと思う
・お腹の張りや出血はまだない

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

私の知り合いですが20wで破水して23wで産みましたよ👏🏽✨22wを超えたら処置とかもして貰えるのでそこまで頑張ってもらいましょう🌼赤ちゃんの力を信じましょう!!

• Sa

Sa

前向きなお話を教えてくださり、ありがとうございます🥲
    すごく励みになります✨
    予断を許さない状況だとは分かっていますが、まだ赤ちゃんが元気に動いている以上、赤ちゃんの生命力を最後まで信じようと思います🥲!

• 2月20日

退会ユーザー

私も陰ながら応援しています!☺️お母さんも自分を責めたりせずにいて下さいね👏🏽

• 2月20日
  • Sa

Sa

本当に本当に、ありがとうございます😭✨

• 2月20日
h1r065

22w超えたら生存率上がるとです。
遠くからですが祈っています。
赤ちゃん、頑張ってくれてます。

• Sa

Sa

応援のコメント、ありがとうございます🥲✨
    医師からも、現代の医療技術では、22w以降の出産であればNICUで命を助けられる可能性があると聞きました(あまりに早産だと障害が残ってしまうリスクも含めて)。
    22wまであと1週間ありますが、この1日1日、私も赤ちゃんを信じ続けようと思います。
    本当にありがとうございます。

• 2月20日
  • h1r065

h1r065

もしかしたら少しでも22wの大きさには進んでるくらいの子もいたりしますし。私も切迫流産にていま入院してます。
    私も頑張ります💪

• 2月20日
  • Sa

Sa

そうだったんですね(;_;)
    ご自身も大変な中、励ましの言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます。
    きっと今、どちらの赤ちゃんも、頑張ってくれてますね。
    h1r065さんの赤ちゃんが無事、元気に産まれてきてくれるよう、私も心から、心から祈っています😌✨

• 2月20日
e

陰ながら応援してます!

赤ちゃん信じましょう!!

• Sa

Sa

ありがとうございます🥲✨
    コロナ禍で家族との面会もできず、とても心細かったので、このような言葉をかけてくださる優しい方の気持ちに触れて、本当に嬉しい気持ちです。
    今はただ、赤ちゃんを最後まで信じ続けようと思います。

• 2月20日
2児まま

私自身がその状態で36週まで入院して産まれました🙋‍♀️

• Sa

Sa

そうなんですね😭✨
    とても大変な経験をされた中、無事に産まれてきてくれて本当に良かったです🥲✨
    このようなお話が聞けて、励みになります。

ちなみに、当時破水の量は多かったですか?
    羊膜が塞がって、36週まで持ったんでしょうか?

• 2月20日
  • 2児まま

2児まま

母から聞いた話ですが、多量でしたが寝たきりでトイレも禁止で管にオムツ状態でそのうちに羊膜が塞がったみたいです!
    でも頭がずっと骨盤に挟まったままでいつ産まれてもおかしくない状態だったのでずっと入院生活だったみたいですね💦

• 2月20日
  • Sa

Sa

すみません、少し読み違えてました。
    2児ママさんご自身が、そのような状況でも元気に産まれてこられたんですね😌✨
    破水も多量だった中、羊膜が塞がったとのお話、とても励みになります。
    私自身も、今日は朝からドバッと出るような破水感は全くなくなりました。
    破水だけでなく、大変な中での出産、本当に尊敬します。
    私も、2児ママさんや2児ママさんのお母さんが経験した奇跡に恵まれるよう、最後まで信じようと思います。
    貴重なお話を聞かせてくださって、本当にありがとうございます。

• 2月20日