※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
子育て・グッズ

1ヶ月検診後の娘が鼻水で苦しい。電動吸引器の購入を検討中。購入のメリット・デメリットについて教えてください。

おはようございます。

こんな朝早くから起きている方がいたら回答お願いします!

1ヶ月検診を終えた娘が鼻水タラタラで、夜もまともに眠れずかわいそうです。
検診でも、市販の鼻水吸引器を勧められました。

そこで電動の吸引器の購入を検討していますが、買って良かった悪かったなどの意見をお願いします☺

コメント

MNYママ😊

ママ鼻水とって。がオススメです。
吸引する力を調整できる。強くしすぎると、中耳炎になるなで、ゆっくりスーっと
お値段がてごろ
デメリット
ホースを綺麗にしにくい
(鼻水ためることに水を入れて吸引の逆で吹き出す)
どれでもだと思いますが、嫌がりじっとしてくれない

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

この手動の吸引器は風邪が移りやすいと聞きますが、どうでしょうか?
    それなら電動の方が良いのかなぁと。

• 8月18日
ぴぃぷー

私は電池式のを持っています。メリットは風邪をもらわずに済むこと、コツを掴めばスッキリ取れることですかね。口で吸うタイプは吸いすぎて頭が痛くなったり、風邪を貰ったりしますが、それが無くなりました!

デメリットは音がうるさいこと(寝てる時にやったら起きる)、吸引しすぎると鼓膜を痛めてしまう可能性があること、慣れるまではギャン泣きされて心が痛むこと…ですかね。

しかし、私は買ってよかったと思ってます!これから風邪をひいて鼻水ズルズルの時も、ササっと吸ってあげればグズグズの解消になって機嫌が戻ることもあります!!
うちの娘は慣れたもので、吸われる快感を知っていて、機械を見せると自ら近づいてきます(笑)

義妹は看護師なので、医療用と同じくらいの吸引力のあるものを使っていますが、流石よく取れます(笑)しかし、鼓膜とか色々考えるとコワイので電池式のを買いました。口コミでは、あまり取れないと書いてありましたが、コツさえ掴めば大体の鼻水は取れるようになりましたよ(*^^*)

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

電池式のも良いんですね!!
    据え置きタイプの吸引器は価格が高いですが電池式は1/3くらいですよね!

ちなみに商品名はなんでしょうか?

• 8月18日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

私はベビースマイルというのを使っています。口コミ読み漁ってください(笑)あまり良いこと書いてません(笑)さつFam.さんにとっては使いづらいかもしれませんし、私のコメントを信じすぎないで下さいね(´ω` )

慣れたら吸えるようになったし、持ち運びもできるし私は買ってよかったと思ってますよ(;^_^A

まだお鼻の穴も小さいと思うので、もし購入されるなら、ボンジュールっていう細いノズルもあったほうが便利です!

• 8月18日
  • さつFam.

さつFam.

画像までありがとうございます!
    口コミ見ました!
    吸引力がイマイチとの声が多いですね(^_^;)
    コツ次第とも書いてありますが(笑)

3ヶ月から使用可能となっていましたが、その細いノズルがあれば1ヶ月でも使用できますでしょうか?

すみません質問ばかり💦

• 8月18日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

え?!3ヶ月からだったんですか( ゚д゚)
    私は出産前祝いで貰って、そんなこと読まずに生後2週間くらいで、やっちゃってました(~_~;)

うーん、そうなると私からはあまりオススメできないですね…(T_T)沢山書いておきながら、ゴメンナサイ(;_;)

• 8月18日
  • さつFam.

さつFam.

いえいえ、お話とても参考になりました!
    購入を考えてみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月18日
MNYママ😊

親に移るってことですか?
下の鼻水ポットより先に鼻水は、来ないです
ウガイをした方が良いのかもしれないですが、私は、上2人の時にもうつったことないです。今回、風邪を引いてまた、かいました。電動は、使った事がないので分からないです。すいませんm(_ _)m

• さつFam.

さつFam.

はい、口コミを見るとダイレクトに風邪菌が来るので高確率で風邪になるとか‥‥(^_^;)

いえ、早くからありがとうございました(*^^*)

• 8月18日
りた

うちの子も鼻詰まりがひどく、ママ鼻水とってで最初はやってたんですが。なかなか上手く出来なかったので。。
電動のスマイルキュートを買いました!
他のメーカーより静からしいです!
お手入れも簡単でオススメです!もっと早く買えばよかったと思うくらい重宝してます(*´∇`)ノ

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

スマイルキュートですね!
    いいお値段です(>_<)

電動タイプは音がうるさいと聞きますが、その中でも静めなんですかね!
    そちらも考えてみます、ありがとうございました(*^^*)

• 8月18日