※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RARA
妊娠・出産

妊娠初期の検査で、胎児の成長や心拍確認について心配しています。同じような経験をした方が元気な赤ちゃんを出産した例はありますか?

最終生理が12月26日〜1週間。
1月下旬に生理が来なかったので、
2月頭に検査薬をしたら陽性。
すぐ産婦人科へ行き内診してもらいましたが、
まだ6mm程度と言われ、小さいから来週またきてね。と言われ
12日後にまた検診へ行きました。
ですが6mmから大きさは変わっておらず、
赤ちゃんが育ってないのかも?と言われました。

3日後にまた検診して育ってなかったら
次の週手術の予定でした。
今日検診へ行き内診したら
赤ちゃん11mmで一気に成長していました。
ですが心拍確認できず。
とりあえず、手術はなくなり、
3週間後にまた検診なのですが、
11ミリで心拍確認できないってことは
やっぱり赤ちゃんダメなのでしょうか?
2人産んでますが2人とも6mmで心拍確認できています。
今回はそれ以上の大きさなのに
まだ心拍確認できてません。
でも一気に成長したから
やっぱり赤ちゃん生きてるってことなのかな?…

それとも病気とか疾患持ちとかの赤ちゃんになる確率あるのでしょうか。

同じような経験して元気に生まれてる子いますか?

コメント

e

私は11.5mmで心拍確認でした。

たしか9wくらいまでの成長は
みんな同じくらいと聞きました。

覚悟をしつつ、赤ちゃんを信じて
待ってみるしかないと思います🙏🏽

  • RARA

    RARA

    今はミリ単位の大きさですもんね🥲
    赤ちゃん信じてみます💦次の検診の日が待ち遠しいです。。

    • 2月21日