※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子健康推進委員から訪問の申し出があり、3人目妊娠中の女性が気になることがあるようです。何が考えられるでしょうか?

数日前、母子健康推進委員?の方から電話がきて「この間(1ヶ月前)母子手帳取りに来られた時、少し気になったことがあるので自宅に訪問してお話したいと思います」と言われました💧

母子手帳取りに行ったときに対応してくれたのは役所の方でしたので、その母子健康推進委員の方に話が伝えられたんだと思います。

3人目妊娠中です。
少し気になった事がある…とは何なのでしょうか😰
予想でいいのでどんなことが考えられますか?

コメント

みっきー

んー…身体に異常がないとすれば家庭環境とか収入の面とかですかね?そんな遠回しな言い方されるとモヤモヤしますよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう理由も考えられますよね💦
    コロナ禍なのに本当は断りたいのですが…

• 2月20日
mam-

重要でないのでしたらコロナもあるので
電話では済ませられないですか?
と聞くのは駄目なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その電話が来た時は動揺してしまい、わかりましたと返事してしまいました😭
    その後、コロナ禍なのに他人を家に入れるのが嫌だなぁと😭
    でも上の子2人の時はそんなことなかったので、問題があるから家に来る=断ったら印象が悪くなる、と考えてしまいモヤモヤです😰

• 2月20日
はりねずみ

母子手帳を取りに行かれた時は上のお子さんも一緒に行かれたのでしょうか?
例えば、悪いほうに考えるなら、叱り方がきついと感じたとか、上のお子さんをみる余裕がないように感じたとか、お母さんがかなり疲れているように見えて心配だとか。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で行きました😰

• 2月20日
  • はりねずみ

はりねずみ

なんでしょうね。。。
    窓口でお話しされた歳の会話の中でなにかひっかかりを覚える発言があったのかもしれないですね。
    疲労感が溢れていた、のかもしれないですし。
    2人子育てされてて妊娠中だったら疲れていて当たり前だと思いますが、そういう状況なので念のため、ということかも。
    精神的に不安なことなどないですかー?大丈夫ですかー?という聞き取りかな。

コロナで妊婦ということもあり外の方と接触を控えているのですがお電話ではだめでしょうか、と一度聞いてみても良いかと思います!

• 2月20日
まる

気になって調べてみたんですけどこの中に当てはまるものとかないですか😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代前半なので若年妊婦となるんですかね💦
    しかし今回3人目で、上2人は何もなかったので😅
    それか、旦那との仲があまり良くないと言ったことが原因かもしれないです💧💧

• 2月20日
  • まる

まる

その理由で訪問だと十分にありえると思います!
    旦那さんの協力あった方が助かりますからね。

• 2月20日