※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卵巣の手術を受け、妊娠を考えている女性です。不妊治療や流産経験があり、大学病院での診察を希望しています。大学病院での経験がある方いますか?

卵巣が肥大化する良性の病気に掛かり2019年4月に開腹手術をして取り除きました。片卵にもデルモがあり取り除き卵巣は残ってます。医者からは卵巣あるので妊娠できると聞きまだ心の中で可能なら妊娠したい。不妊治療はした事なく流産経験一度ありまする。年齢的にも妊娠するには早い方がいいと言われてる年齢です。町医者よりも大学病院とかで診て貰いたい気持ちあります。大学病院で診て貰った事ある人いますか❓

コメント

ririchan

私は妊娠中に卵巣腫瘍が見つかり、帝王切開で一緒に除去術を行った時には腫瘍が20センチはありました。
巨大な腫瘍だった為、右卵巣も摘出してしまいました。
兄妹をつくってあげたかったので本当に今後妊娠できるのか不安で不安でたまりませんでした。
だけど妊活スタートして3ヶ月で妊娠ができ、その子は稽留流産してしまいましたが、その3ヶ月後、また妊娠することができ今日心拍が確認できました。✨
なので本当に卵巣が1つでも妊娠できます、安心して大丈夫です😊
私は右卵巣摘出してから生理が毎月ピッタリとくるようになりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術を受けてから町医者の不妊治療も兼ねてる所で定期的に卵巣が異常ないかだけ見て貰ってて本格的な治療はこれから受けようと思ってます。1度も妊娠した事ないし不安しかない。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識はあるけどいざ自分の身体にするとなると怯えてしまう

• 2月20日
ririchan

あ、すみません。
大学病院などでもなく普通に町のクリニックで診てもらってます🙇‍♂️