※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの頃から人見知りで、息子が産まれてからは人付き合いが少し好きになりましたが、根は人見知りで緊張します。同じような方いますか?

子どもの頃からずっと人見知りで人と会ったり話したりするのがストレスだったのですが、息子が産まれてからは、子どもの話をしたり他の子と一緒に遊ぶのが楽しくて人付き合いが少し好きになりました。
でもやはり根は人見知りなので、挨拶するのも緊張したり、深く付き合うのは苦手です💦
同じような方いらっしゃいませんか😢
人付き合いどうしていますか?

コメント

ねこ

同じような感じです。
いま仕事をしていますが深く付き合わない程度の当たり障りないような付き合いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    変に頑張ってしまっていたので、私も当たり障りなく付き合っていこうと思います!

• 2月20日
  • ねこ

ねこ

今現在子供は保育園に行っているのですが親同士の付き合いはほぼ無いです。私以外はもしかしたらあるかもしれませんが、コロナのこともあって帰りに立ち話は控えてくださいという感じなので人見知りの私からしたらササッと帰れてラッキーと思ってます。笑
    4月から幼稚園に変わりますが、深い付き合いはなるべくせずにできたらいいなぁと思います。
    何でも話せる友人(子供同士もお友達)は近くに二人ほどしかいません💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります😂
    今年からプレで幼稚園へ通うのですが、子どもの人間関係は楽しみですが自分は不安でたまらなくて情けないです💦
    コロナを理由にできてありがたい場面も多いですよね!
    何でも話せる友人が数人いれば充分ですよね✨

• 2月20日