※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
ココロ・悩み

食後の咳や吐き気は逆流性食道炎の可能性があります。子供を連れての受診や胃カメラは可能ですか?

逆流性食道炎でしょうか?
子供から風邪をもらって治っては風邪をひくのを3ヶ月ほど繰り返しています。
咳がずっと治らず、ひどいときは病院で薬をもらっていましたが、
ここ数日、食後に特に咳がひどくなり、吐き気も伴うようになりました。
そのせいか食事もあまり食べれません。
食後の吐き気は逆流性食道炎の可能性があるそうですが、このような症状の人はいらっしゃいますか?
病院にかかる時に子供を預けて行くのが難しいのですが、子連れで受診できましたか?
胃カメラなどはあるのでしょうか。

コメント

さらい

状況によれば、胃カメラもするかもですが当日することはありません。

• KM

KM

ありがとうございます!
    胃カメラの日はさすがに子供預けていかないといけないですよね…😅

• 2月20日
ao

私は吐き気はなかったのですが、喉のつかえがあり胃カメラして逆流性食道炎でした💦
でも吐き気もある人はいるみたいですよね🥺