※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18歳ママ
家族・旦那

旦那 浮気 離婚したい長いですが読んで欲しいです。旦那が私がいない間 …

旦那 浮気 離婚したい

長いですが読んで欲しいです。

旦那が私がいない間 他の女の人と電話をしてたり 生理中なのに無理矢理性行為をしてきて終わったら私をほったらかして携帯いじったり 私が言ったことに何かしら一言文句をいってきます。

旦那の弁当を作ってたとき、毎日義母は卵焼きとウインナーだけしか作ってないからそれだけつくってあとは冷凍食品でいいよと言われてたのですが、たまにはほかにもつくってあげようと1品自分でつくっていれてあげました。その日帰ってきたら「美味しくなかったー」って言われ弁当の中に残ってました。
夜ご飯も 旦那は汁物ないと嫌な人で毎日汁物は作ってました。味噌汁が2日くらい続いてたので 義母や義理の兄弟も飽きるかなと思いスープを作りました。旦那がバイトから帰って来て「スープ作ったの!?俺味噌汁が良かった。俺スープいらね」と。作ったもの全部捨てようかなと思いました。正直こういうこと言われると全部自分でやってと思います。
私は旦那に嫌なこととか反抗できなく我慢してためこんでしまいます。
旦那の子育ての仕方?にも不満があります。言葉遣いなど。

今は旦那の実家に住んでますが近々出ていかなきゃ行けなくて このままなら旦那とやって行ける気がしなくて浮気を理由に離婚したいなと思ってます。

友達に相談したら「離婚する気があるならしたほうがいいんじゃない?」と。「義母に気使ってばっかだし 旦那のストレスで体壊すほうが心配」と言われました。

正直こんなことで?と思うかもしれないですけど。
浮気は異性と絡んだらなので。最近電話した人はバイト先の女ですが、夜中にビデオ通話してるのはバイト関係ではないと思うので卑猥な事だと思います。

電話のことを言い旦那と話し合ったほうがいいんですよね。友達には 旦那に言って実家に帰るって言えばいいと思うって言われました。
一方的に実家帰ると言って大丈夫でしょうか。

私が優柔不断すぎて…
どうしたらいいのかわからないです。
とにかく限界がきてます。

コメント

あーの

とりあえず話し合いですかね。
結婚も離婚も一人ではできないので。
不満や我慢していることは旦那さんに伝えたことありますか?

• 18歳ママ

18歳ママ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね。
    伝えたことないです。
    言っても態度が悪くなって話し合いにならないです。

• 2月20日
abi🐈

17歳で義理家族のご飯を作り旦那の弁当を作り、日々育児していることにびっくりです!すごい😲💖!

こんなことで?とは思いませんし、旦那さんの言葉や態度日々の積み重ねで離婚がよぎるのは当然だと思います。

私なら浮気等の話は言わず、一旦何かしら理由をつけて実家に帰ります。
そして離婚が視野にあるのなら親に相談しますね。😢

感情的になって、すぐ離婚!となると後々養育費や不倫なら慰謝料等冷静な判断が1人では出来ないと思うので。。🧐

• 18歳ママ

18歳ママ

ありがとうございます😊

親に相談したいところですが、私が旦那に言う前に親が余計なことを言うので相談できなくて…

お互い 浮気したら一生遊んで暮らせるくらいの金せいきゅうすると言っています。
    旦那がそう言ったので私もそうすると言いました。
    弁護士とか必要なんですかね。

• 2月20日
  • abi🐈

abi🐈

そうですか😢

離婚経験が無いので詳しく分からないのですが、離婚相談センター無料等で検索すると結構ヒットします!

お住まいの都道府県や市町村でもあると思うので検索してみてください😣

限界が来て大変だとは思いますが下準備は必要だと思うので後悔しないように進めて下さい。応援しています😊📣

• 2月20日
  • 18歳ママ

18歳ママ

そうなんですね!

ありがとうございます!

• 2月20日
み

旦那に言いたいことが言えずに我慢してるの
わたしと同じです😭
どんどんなめられて雑に扱われますよね、、
わたしは限界が来て離婚に向けて進めてます!
文句言うなら作らないと言ってみては?
わたしは不満をぶちまけて実家帰りましたよ!
めんどくせーとか言ってたり、いないのをいいことに
遊びに行っていたり、意味なかったですが😂

わたしもそんなことで?と言われるような離婚かもしれませんが無理なものは無理で、自分が離婚した方が幸せになれると思ったので間違いだとは思いません✌️
まずは娘ちゃんの幸せが一番ですが、
次に自分の幸せも大事にしてくださいね!

• 18歳ママ

18歳ママ

コメントありがとうございます!

旦那と似てます😂
    私の旦那も 実家に帰ってる間は遊びまくりだと思います。

離婚をするのになにが大事なのか全然わからなくて…

娘と幸せに暮らしたいので離婚に向けて進めてみます。

• 2月20日
R´s MaMa💜

浮気に関しては証拠を集めて徹底的な決め手が無いと
難しいです。
電話も会話を録音など!!!
ご自身でやってしまうと
夫婦であっても盗聴として扱われてしまうので探偵への依頼が無難です。
電話も、仕事関係でとか地元の連れとか言われてしまったら
証拠が無い以上、立証できません。
異性と絡んだら浮気と言うのも口約束だと裁判では何の証拠にもなりません。
ご主人が、そんな約束してないと言ったら
それまでで調べようが無いので。。。

不倫での慰謝料は200万~300万になります!!!
これも、しっかり証拠があり認められた場合になります。
今の状態で離婚だと17歳ママさんが損と言うか大変な思いをして終わる気がします💦💔

• 18歳ママ

18歳ママ

裁判とかじゃなく夫婦の間だけで請求できるのですか?

相手の女がLINEのトークを残しててそれに浮気と思われる会話があったら証拠となりますか?

• 2月20日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

夫婦間でも請求可能です◡̈
    ですが、相手が支払いから逃げても差し止め請求などできないので、泣き寝入りする事になってしまいます。

相手女性のLINEの内容にもよりますが
    不貞行為(明らかに浮気と認められる事が起きていた内容)の記載があれば多少、何かしらの材料にはなるかもしれませんが
    実際に不貞行為があったと立証されない可能性もあるので
    慰謝料がかなり低い金額になる可能性や0の可能性もあります。

浮気やモラハラなどを理由に離婚を、、、と思ってるのであれば
    とりあえず弁護士さんに依頼をして
    弁護士費用も賄えるだけの慰謝料を取れるようにしていくといいかと思います。
    無料相談もあるので、そこで1度相談してみて
    弁護士費用すら賄えない位しか慰謝料が取れない等だったら
    他に何かいい方法が無いかなども相談してみるといいと思います☺️💕

ご同居で精神的に気を使って疲れるかと思いますし
    お子さんも小さいので
    ご無理して体調を崩さないようにして下さいね😭❣️
    17歳ママさんが幸せな人生を送れることを願ってます🍀💕

• 2月20日
  • 18歳ママ

18歳ママ

長々とすいません🙇‍♀️
    助かります。
    ありがとうございます!

• 2月20日