※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

慈恵病院での出産を検討中です。母乳育児に力を入れている病院ですが、ミルク育児の要望にも対応してくれるか気になります。混合育児を希望しています。どのようなスタンスか教えていただける方がいれば嬉しいです。

熊本市の慈恵病院で出産された方に質問です。
慈恵は母乳育児に力を入れていると聞きますが、
ミルクで育児をしたい要望にも応えてくれるでしょうか?

慈恵病院での出産を検討しているのですが、
母乳の出が良かったとしても、完母ではなく混合にしたいと思っています。

病院によっては、全く母乳が出ない時を除き、
厳しく母乳育児を指導されると聞いているので、
慈恵病院がどのようなスタンスか気になります。

ご存知の方がいらっしゃれば、
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

mama♡

2人とも慈恵病院で出産しましたが、普通にミルク育児してる方もいらっしゃいましたよ!

混合希望だと伝えればいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク育児の方もいらっしゃるんですね✨安心しました!
    慈恵病院を悩むポイントはそこだけでした☺️
    お返事ありがとうございます‼︎✨

• 2月20日
ゆん

たしかバースプランなどのアンケートみたいなのに母乳、混合、ミルクどれ希望か記入する欄がありましたよ〜😊

完母〜混合希望みたいにしてたんですが、出産直後はほとんど出なかったので授乳のたびにミルク貰いに行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンケートで聞いてくれるんですね❣️
    実際にミルクを使われた方のコメントが頂けて嬉しいです✨
    安心して慈恵病院を選べそうです♪ありがとうございます‼︎✨

• 2月20日
m.o

ミルクでも全然大丈夫だと思います!助産師さんたちはめっちゃ丁寧にいろんな相談に乗ってくれるし、母乳を強制させるようなことは入院中一度もなかったです!
とっても相談に乗ってくれる優しい看護師さん、助産師さんばっかりでしたよ!🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー看護師さんや助産師さんが優しく相談に乗ってくれるなら心強いです😭✨
    里帰り予定なのですが、周りの東京で産んだ人に「母乳推進の病院は、具合悪くても叩き起こされて厳しく指導されるよー」と言われて怯えていました😂
    慈恵の評判が良くてよかったです‼︎ありがとうございます💕

• 2月21日