※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大和ハウスのD-roomのアパートに住んでる方いますか?隣人の話し声などど…

大和ハウスのD-roomのアパートに住んでる方いますか?隣人の話し声などどうですか?

転勤するので物件探しをしてます。
鉄筋コンでいい物件がなかなかなく、唯一理想的な物件が大和ハウスD-roomの軽量鉄骨メゾネットタイプのアパートで
二階建ての一軒家が二棟繋がっているような感じです。

1-2階が使えるので上下の音は大丈夫なのですが、隣の音が心配です。
泣き叫ぶ赤ちゃんがいるため隣の方に迷惑にならないか・・・。

間取りはこんな感じで、2階は隣人とクローゼットや階段で仕切られているような感じなのでそんなに聞こえないですかね?

1階のリビングは仕切りがないので筒抜けになりそうで・・・D-roomに住んでる方、隣人の話し声とか聞こえますか?
今まで鉄筋コンしか住んだことがないためどのくらい筒抜けになるのか気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

D-roomの同じ軽量鉄骨でも物件によって聞こえたり聞こえなかったりしました😭聞こえる物件は足音、話し声(内容までは分からない)、扉の開閉音、洗濯機の音など聞こえました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やっぱり多少は聞こえますよね。鉄筋コンが無難ですね💦
    家賃の関係で鉄筋コンだと古めの物件しかなく・・・悩みます😅

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は賃貸の大和の後に戸建ての大和ん買いましたが、軽量鉄骨なので新築でもやはり音は響きます🤣

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

新婚の頃、住んでました。
話し声は聞こえませんが、喧嘩するとかちょっと大きめの声だとなんか騒いでるというのは聞こえてました。
赤ちゃんは当時いませんでしたが、泣き声とかは聞こえると思います

aya

今住んでいますが、隣にの人の話し声は聞こえません!
窓を開けてると子供の泣き声はたまに聞こえてきます💦

初めてのママリ🔰

上の音は聞こえますが隣の音は聞こえたことがありません!
玄関で騒いでいても扉の閉まる音がしたら何も聞こえなくなります😊