※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
子育て・グッズ

入園式の服装についてアドバイスをください。制服の下はフォーマルな服装がいいでしょうか?安くて見栄えが良い服を教えてください。男の子のサイズは100です。

幼稚園の入園式に着る服でアドバイスをいただきたいです!
入園式には、幼稚園の制服を着用してくださいと書いてありました!(上だけです)
制服の下の服はある程度、フォーマルな服装がいいんでしょうか?上下スーツで合わせると高額なため、なるべく安く済ませたいんですが、ここ安くていいよとあれは教えてください!サイズ的にも、どうせ一度しか着れないため、安くてそれなりに見えればいいと思ってます😊
男の子でサイズは100です。

コメント

ママリ

うちは制服の下はシャツにベストがくっついてるようなトップス着せて、下は別で買ったハーフパンツに靴下でしたよ😊うちも安く済ませたかったしどうせほぼ見えないのでバースデイで買いました🙌笑

制服もその日は脱がないですし、ポロシャツとかでも全然平気かなって感じでした!

• 👦👧

👦👧

ベストがついてるトップスいいですね😊ネクタイやリボンにしか考えがいきませんでした!
    やはりハーフパンツの子がおおいでしょうか?
    寒いので黒の長ズボンでいいかなと思っていたのですが、割と入園式セットのところに売っているものがハーフパンツばかりなので、悩んでいたんです!靴下は白ですね!
    勉強になります😂✨

• 2月20日
  • 👦👧

👦👧

あ、お礼を言い忘れてしまい、失礼しました。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

うちはハーフパンツでしたが、長ズボンの子もいましたよ😊靴下は私の趣味でネイビーを買いましたが、結局当日になって新幹線のがいい…と言われ、機嫌損ねるのも怖かったので仕方なく柄が少ないものを選んで履かせて行きました💦笑

• 2月20日
  • 👦👧

👦👧

ありがとうございます😭
    おかげさまで、入園式の準備ができそうです!
    わたしもバースデーで買おうと思います😊✨

• 2月20日